暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

換気扇の掃除が終わりました

2017年10月06日 05時59分28秒 | 暮し
27年ぶりに風邪をひいたのがなかなか治らなくてついに病院に行ってきました。薬を飲んだおかげで体調がよくなったので換気扇のお掃除をしました。本当は汚れが緩む夏の間にしておきたかったのですが、ズルズルと引き延ばしてしまいました。
 
24年も使ってきたと思われる換気扇は出来る限り掃除をしましたが、取り外せた部分はピカピカになったものの、天井近くにこびりついた油を取ろうとゴシゴシ頑張ってみたのですが、無理な姿勢が続けられずに程々綺麗になったらいいことにしました。
やっぱり家電は18年ぐらいが使用限度ですね。24年も使った換気扇をピカピカに掃除しようなんて無理なことは諦めることにしました。次に株でもうけが出たら絶対に換気扇を取り換えようと思っています。
 
カーテンの洗濯やワックスがけもやったし、最難関の換気扇も終わったので私の今年の大掃除の重大課題はクリア出来ました。あとはそんなに時間も体力も要らない事だけが残っているだけなので、一安心。これで今月も大手を振って「マイホリデー」のお出かけができそうです。(笑)
 
今朝も5時に家を出て散歩に出かけたのですが、小雨だと思っていた雨が徐々に風雨ともに強くなってきたので途中で引っ返してしまいました。雨だけなら歩くのですが、風があると足元やパンツが濡れてせっかく治りかけの風邪がまたぶり返しそうなので大事を取りました。散歩に使わなかった時間を無駄にせず、筋トレして過ごすことにしました。暮らしの中に散歩と筋トレが無理なく定着してきたことが嬉しいです。
 

更新の励みにランキングに参加しています。  

 応援クリックして頂けると嬉しいです。 

     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿