旅と宝塚と写真好きジジ

現在、過去、未来の旅日記、花や風景写真、宝塚、相撲、ポケモン、ハリポタゲーム等について投稿しています。

大相撲 優勝戦線見えてきたのかな?TJ

2024-01-24 14:33:02 | 大相撲+その他スポーツ

ヒャーッ さむ! まあ早朝の零下は今日が初めてでは無いが昼間の最高が5度と言うのは最近では新記録。で何処へも出かけずにコレから大相撲を見ます。

まず優勝へ無敗で進んできた前頭7枚目の朝乃山関が玉鷲関との対戦で土俵下に落ち、多分前場所痛めた足の傷が再発?休場となりました。残念。十両の尊富士関も敗戦し、コレで全勝力士が消えた。一敗は関脇琴ノ若一人で大関昇進に望みを繋いだし優勝も見えたかな。

幕内2敗は照ノ富士、霧島、豊昇龍、阿部咲、大ノ里関が勝ち越し。さてこの中から誰が賜杯を抱くのか。大型新鋭の幕内大ノ里、十両尊富士、幕下伯桜鵬(怪我で長期休場から復活)がコレからどう言う相撲で驀進してくるのか大いに期待しているが矢張り怪我が問題。十両の2敗組は狼雅、時疾風関。

大ノ里関は身体的に柔軟性がありそうで無理をしないで経験を積めば最短でトップにいけそうな予感がする。尊富士関は昨日高校相撲時代に対戦して負けた十両狼雅関にあっさり負けたが見た目はがっちり筋肉質の体型で期待が持てる。技能的には幕下の伯桜鵬関が一番かと思うがまだ未開拓。

前年新入幕の大型新人熱海富士、豪ノ山、湘南の海、北青鵬等は足踏み状態か?となると今年新入幕の元気印もコレからどうなるのか興味津々。TJ応援の隆の勝関は7勝目を挙げも少しで勝ち越しそうでウレシ。前頭2枚目の小型力士翠富士関もコレから星を伸ばし勝ち越して欲しいね。

素人のJIJIがソファ桟敷でのんびり見ているだけで好き勝手なことを言いゴメンナサイ。今日を含めて後5日で誰が優勝するのか、ベテラン、中堅、新入幕と寒さを吹き飛ばす熱戦で今年第一回目の大相撲初春場所を盛り上げて欲しいです。

 

ビオラさん 「大相撲序盤戦が終わっての記事」に応援嬉しいです。「コメント 今日は〜。 神戸ルミナリエ2024は、1月28日までの、10日間なのですね〜 幻想的な世界観が、楽しめそうですね〜? 同時に・・・、 29年前の震災の事・・・、 被害に遭われた方々を想い、そして、 その後の復興の光、輝きでもあり、 追悼の気持ち・・・、 大惨事から立ち上がった復興の勇気とパワー、 そー言った事が、 後世に伝え継がれて行きますように・・・。 年始から、色々な出来事が起こっていますが、 たいへんな時に、皆が心1つになれる事が、大切ですね・・・。 今日は、午後から、厄神様におまいりに行かれるのですね・・・。 道中、お気をつけて、良いお時間を、お過ごし下さいね〜 ティーガーデン」

TJ あの後早速厄神さんの御利益がありました。ルミナリエは夜なのでこうさむいと出足が鈍ります。でも4年間中止だったから見てみたいね。

さなえさん 「大相撲序盤戦が終わっての記事」に応援嬉しいです。「コメント  今日から中盤戦 TJさん こんにちは ブログ更新 待ってました! 応援してる朝乃山が5連勝中 北陸富山が地元なので…気合もテレビの声援も一段と響いてます? 隆の勝 右膝の怪我は回復してるのでしょうか?まずまずの体調ですかね 熱海富士惜しいところで?負けてますが、いずれもっともっと上に上がると期待してます TJさん押しのメンバーから横綱誕生愉しみです 私のブログコメント欄がいつの間にか賑やかなんです楽しい初場所で御座います」

TJ 矢張り女性で相撲関係の投稿は少なそうだから人気沸騰したのかも。でも反響が多いのは普段から小まめにお返事してあげている成果でしょうね。

翡翠さん 「大相撲&神戸ポートタワー・宝塚の記事」に応援コメント感謝です。「コメント  おはようございます(*^-^*) 神戸もキレイになりましたね? 数年前に従姉弟の結婚式で 訪れました(´∀`*)ウフフ オシャレでワクワクする街ですね〜 モニュメントも増えているような気がしますΣ(・ω・ノ)ノ! また大阪に戻ったら遊びに行きます(・∀・)ウン!!」

Tj 非情な大雪襲来で日本海側のお方は難儀が続きますね。翡翠さん家は特に大きな被害は無かったのでしょうか。数年後には立派に復興し阪神淡路の前例通り新たな街の姿を見せて頂きたい物です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲序盤戦が終わって。TJ | トップ | チラリ と ルミナリエ遠望 TJ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝争い (さなえ)
2024-01-24 20:40:06
TJさん こんばんは おっ寒ぅございます
冷え込んで 冷蔵庫の中にいるみたいなお外ですが
両国国技館は熱戦が続いてますね
11日目を終えて~優勝争いが面白くなってきました
役力士はやっぱり💪強いです 安定してます
大の里が大関からの洗礼を受けてますが いずれ越えますね
盛り上がってきました
隆の勝が勝ち越し嬉しいですね

でもわぁ~朝乃山が休場
哀しくてたまりません
色々申し上げたいことがありますが…やめときます

千秋楽が終わったら総括 お願い致します
返信する
追伸 (さなえ)
2024-01-25 15:41:54
朝乃山が再出場するネットのニュース
全治2週間の右足首捻挫…無理を押してでしょう
色々申し上げたいのですが…慎みます
大相撲の話題…尽きません
返信する

コメントを投稿

大相撲+その他スポーツ」カテゴリの最新記事