日々是好日

懐かしき過去、期待の未来を希んで!

生活姿勢の改善が健康生活の鍵!ならん

2019年05月12日 | Weblog

 今朝から生活姿勢の改善に乗り出したところだ。家内が病没してからの生活、とりわけその食生活には、好悪によって食餌内容が乱れたり、その量も思うに任せてきた嫌いがあった。昔より腹囲が多少大きく成って昔からのズボンがそのバンドを締めるのに窮屈となって仕舞っている。一時脂肪を減少させる薬も飲んで見たが、矢張り効果は今一で確かなもので無かった。自らの医師としての経験や学識を踏まえて、昨日から空腹経験を実際に実施している。何だか之なら行けそうな気配が只今のところしている。確かに3度の食事のうち、昼食はパン食を昔からの習慣に基づいて実施して来ていたので、この部分を削り消去すること即ち経験則の実施で、願望の腹囲減少が期待できそうなのである。この部分が、従来は無理に食べ過ぎであったようである。天候不順に災いされて、昨年末から今年の先ごろまで、生活に波があったような気がしている。心機一転これから健康生活に踏み出したい気持である。意気や壮也と言うべき。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿