日々是好日

懐かしき過去、期待の未来を希んで!

新嘗祭?の23日は福岡で教え子のクラス会に出席

2014年11月21日 | Weblog

 連休続きの中日の23日、昔は新嘗祭であったが、例年勤労感謝の日となっている。この日福岡で教え子のクラス会が開催される予定で、既に航空券も往復手元に準備してある。後は当日何と挨拶をしたら良いかが、少し気になっているだけだ! 今朝も晴れてはいたが、手袋が無いと寒さで散歩が億劫である。帰宅して明日朝の為に早速タンスから3つばかり手袋を用意して、玄関に備えた次第である。それだけ寒さが身に染む季節に、いつの間にかなって仕舞ったわけだ。昨日一日は、終日に亘って断捨離で書斎を片付けたのだが、左程疲れなかった。座しての仕事だけに膝や腰がいたく疲れる。今日もこれからもう少し頑張って見ようかと思う。今日卓球部の部誌の原稿を送致してしまえば、ゆっくり福岡行きが楽しく往復出来るであろう。登学の往復のバスで、外苑の銀杏がとても綺麗である。今日午後には衆議院が解散して愈々来月14日に投票となる予定となった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿