日々是好日

懐かしき過去、期待の未来を希んで!

晴れて秋空、近くの日大新学部建設中、メイの脚指の腫れが未だ!

2014年10月25日 | Weblog

 僅か800メートルも離れもしていない東方の敷地3万平方メートルに、日大では、昨夏から大幅な学部校舎を建設中である。その昔は農獣医学部であったが、それが藤沢の方に移転してから暫く生物資源科学部が、細々と経営していた。ところが今や1年前から、大規模な新学部?建設の工事が連続進行している。地下2階地上8階の新設の学部であるそうな!まだ誰に聞いても学部名は不明である。3っ4っ位の学部が出来そうな大工事である。交通至便で学生も教師も便利で、この分だと多くの新生の学部が誕生しそうである。地元商店街も大いに期待している事であろう。メイは元気で今朝は公園を出てから町角を一周りして、又公園へ戻り、ボール投げをちゃんとやって帰宅した。元気で助かるが、後ろ脚の内側の腫れが中々退かない。赤沢での栗の毬が、刺さって居る故かも知れない。昨日の獣医さんの見立てでは大丈夫らしいが、私の診断は一寸違う。も少し様子を見て対処したい。ボール投げが出来るくらいなので、大丈夫であろう。刺が刺さっているなら虫眼鏡とピンセットでで何れ除去して上げたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿