日々是好日

懐かしき過去、期待の未来を希んで!

小春日和の麗らかな霜月の昨日、もう一か月半で年末も近い

2019年11月13日 | 安信のブログ

 昨日は一日中麗らかな小春日和に恵まれて静かな、爽やかな清々しい天気となった。今朝からは下り坂で、時に雨がばらついたりしていたが次第に斉れ上がって来て、メイを連れてのお散歩には支障がない。居間のソファーが、この子の休憩所で寝そべりどころでもあり、昨日からは時に自分のケージに入って自分のベットで丸くなって休んでいることが散見された。嬉しい有難い帰巣本能かも知れない。丸く周囲が堤防上に高くなっているので、寝みやすいのかも知れない。とても可愛いので、また言うことを良く聞くので、ついつい抱っこして撫でて仕舞う。何とも可愛いので仕様が無いのである。この所潔くお天気の情報やその心身感覚から、急に最愛のジャックラッセルのメイに、話題が急展開してきた感じであるが、それが日課の大事な仕事であるので、止むを得ない事だと自戒もしている。この先も小春日和がずーっと続きそうである。もう直ぐと言いたいが軈て今年も後一か月半でお終いである。メイとの出会いが私の終盤の人生を豊かに大きく変えることは意義を感じざるを得ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿