日々是好日

懐かしき過去、期待の未来を希んで!

休暇明け登学して、文書処理と相談案件そして十五夜の月

2010年09月24日 | Weblog
 約5日間を学校を後にして休暇を取った。いざ校務に復帰して今日は多くの文書の処理と、相談案件があったが、幸い重大な事項はなく、来週月曜日からの学生の研修旅行と、教職員のボトムアップステートメントだけであった。今日は何時もの内科への訪問であったが、医師の急病で取り止めとの連絡が入り、薬剤だけの受け取りとなった。
 さて、休暇中のブログ、6日間の日記を仕上げ、娘からら貰った写真も掲載して、憶い出多い記録記事となった事は嬉しい。写真は大部分目つぶしを施したものである。来週から会議や学生の研修への同行参加要請などもあり、責任者の立場で、体調を整え保持し、元気で研修の目的達成に援助し努力をしたい。今朝から急に気温が下がり、半袖では涼しすぎる程となった。大分過ごし易いが、早速衣類の着替えや厚着薄着の調整に戸惑いしている。事実半袖ではむしろ寒いくらいであった。一昨日までの71日間の記録的猛暑が嘘のようである。
 娘のHPにあった十五夜の花と、まん丸いお月さま、余り綺麗なので吃驚、ついぞ借用したものである。(22.9.24)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿