日々是好日

懐かしき過去、期待の未来を希んで!

昨夜は十五夜、今朝、植栽剪定も総務課総出で、感謝!

2009年09月18日 | Weblog
 流石に朝晩涼しさが増して来た。今年はこれから学事や同門会の重要行事が次々にやってくる関係で、この12月までは、気が抜けない。明日も同門会の幹事会が開かれ、今年中の行事予定の対応を事細かく詰めるつもりだ。
 学校の植栽の「ネズミ黐」と「紅め」の枝葉が伸び放題になっていたので、今朝は総務課総出で剪定作業を行っていた。お陰で大変綺麗になった。27日には体験入学を控えているので、気が付いて貰って、とても有り難い。T 課長の名を冠して、今日はT 植木店、先日はT 工務店、昨年はT 塗装店などと呼んで、余暇を工面して、事務以外の幅広い活躍を大変有り難く思う。いま現場で賛意と感謝の気持ちを、表してきたところである。偉いな!と思う。
 鳩山新内閣が誕生して2日目、選挙の時のキャッチフレーズが、いざ組閣後、実際の施政面で何れ程実行できるかが、今後の課題で、国民が期待と不安を同時に持ち合わせている。この国の舵取りを宜しく頼みたい。
 昨夜は十五夜、学校の玄関入り口にすすきが生けられていて、季節感が盛り上がり、学生や教職員の目を惹いている。川畑さんに感謝したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿