日々是好日

懐かしき過去、期待の未来を希んで!

今冬最低の朝の寒さ

2013年11月29日 | Weblog

 朝の寒さは、予報では今朝が今までにこの冬で一番寒かったそうである。道理でメイとの散歩も今朝は手袋が欲しいところだった。3度程の生理現象を無事終えて公園へ又戻って来た時、先程のマロンちゃんに亦も出会い、更にモモちゃんにも会えた。モモちゃんは、飼い主が連れ出さないと歩かないようで、公園でも鼻を地面に付けて、すぐ寝転んでしまうそうである。体力が愈々限界に近くなって来たようで、可哀想だが飼い主が懸命に面倒を看て、朝の陽の光に当てて、元気を着けているようである。霜月最後の今朝、顧みれば愈々明日が土曜日で、実質今日でお終いである。朝早く家を出たがバスが混んでいて、2本を乗り過ごして次に乗ったら、やっと坐れた。渋谷まで楽だった。が、その後の乗り継ぎのバスが、時間間隔が空き過ぎていて、遂に学校への到着は、何時もの着校時間より10分も遅れてしまった。ただ途中道すがらの銀杏が、この寒さで真っ黄色に紅葉し見事で、素敵であった。TVでも各地の紅葉の便りを盛んに紹介しており、今週限りとして、その色の鮮やかさを映し出していた。日本海寄りの地方では初雪が降り、特に北海道地区では既に大雪が降り積もってっているようで、寒さは大変のようである。その点、関東地区は大変天候に恵まれていると言って良いと思う。今暁アイソン彗星太陽に最接近し、蒸発消滅した模様。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿