日々是好日

懐かしき過去、期待の未来を希んで!

取り残した神社への報告とお礼

2018年05月15日 | Weblog

 京都へ家内と二人で行った名勝旧跡や神社や寺院など、嘗って二人で見て廻り二人で歩いた思い出の道を辿りながら、「低回して去る能わざるものを感じつつ」徘徊して思い出に浸ってきた。東京では幡ヶ谷不動尊、代々木八幡様には、まだ家内の報告を済ませていない。そこで京王デパートから万年筆の修理完成の報告があったのを切っ掛けに、両社への参拝を兼ねて今朝はこれから出掛けることとした。晴れて夏日になるらしいので、帽子をかぶって出かけようと思う。予定の通りに代々木八幡様、ついで幡ヶ谷のお不動様への報告とお礼の参拝を行った。これでホット安堵をした次第である。その後京王デパートで万年筆の修理を受け取り、付近の電気カメラ店でパソコンを見学して、また渋谷に戻り、成城石井店で食品を買い求め、午後4時過ぎに帰宅できた。有意義で区切りが果たせた外出であったと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿