奈良・佛教大学通信 奈良!奈良!いつもは京都

奈良大通信卒業後佛教大通信へ。日本史を学ぶOLD大学生の記録です。

私事 この1年(記録として)

2022-12-12 00:44:00 | 日記
12月は梅に施肥する。草を除き、杭型の肥料を打ち込んだ後、表面に化学肥料8-8-8を撒く。油粕が良いと言われて使ったこともあるが、臭いに負けてやめている。終了後、これから水をかけようと思いつつ休んでいると、突然、強いにわか雨が降り、15分ほどで上がってしまった。神の仕業。

サザンカ 赤色

そういえば今年は良いことが続いた。1月にCT造影剤でアナフィラキシーを起こしたものの、すみやかに回復し、1年を通して健康に過ごせた。コロナ下に慣れ、京都にいる学生時代からの友人と4年ぶりに酒を酌み交わした。また、40年以上会っていなかった、今は東京在住の幼馴染がひょっこりと家を訪ねてくれ、もう1人の幼馴染と3人で会食し、旧交を温めることができた。彼、彼女は現存最古の幼馴染。
娘が初孫を産み、息子の再就職が決まった。
途中決算の年にもなり、こんな年もあるのだと思う。
いいことだけ記録しておこう。

サザンカ 白色



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。