奈良・佛教大学通信 奈良!奈良!いつもは京都

奈良大通信卒業後佛教大通信へ。日本史を学ぶOLD大学生の記録です。

PC故障‼️

2023-07-04 18:04:00 | 日記
PCが故障。あーしても、どうしても動かないので専門の業者さんを呼んだところ、持ち帰り修理となったが、


数時間で直りましたと持って来られ、接続してもらった。
故障は電気が溜まっていたからという。大雨の後や延長コードについたスイッチを入り切りするとこのようになることがポツポツあるとのこと。延長コードのスイッチは使わず、豪雨時には元のコンセントから抜いておいた方がよいとも。
そーいうことがあるのかと、とにかく迅速な対応に感謝。

豪雨。幸いにも我が家に被害はなかったが、線状降水帯が上空に来ていたので、あまり見たことのない土砂降りがあった。被害に遭われた地区、方々には早い対応が必要だ。


駐車場にサワガニが迷い込んでいた。近くにそれなりの川もないのに。
どこに行くんだ?君は

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。