奈良・佛教大学通信 奈良!奈良!いつもは京都

奈良大通信卒業後佛教大通信へ。日本史を学ぶOLD大学生の記録です。

光の道

2022-10-27 23:40:00 | 日記
失敗した‼️
去年10月25日に、たまたまギリ撮影した光の道。



まっすぐに延びた道の果てに陽が沈む。
ありふれた街角にも、見逃している美しさがあると思い、今年もスタンばっていたのだが。
なぜか今年は25日以降になると決めつけていて、実は23〜24日に終わっていたというミスをしてしまった。
しかし聞けば、昨年こんな写真が撮れるスポットがあると連絡していた写真好きなご近所さんによると、23〜24日にカメラを持って待ち構えたが、曇りでどうにもならなかったらしい。

今日も今日とて未練がましく、スマホを持って現地へ行くと、そのご近所さんはカメラを持ってスタンバイしていて、それなりの撮影をかましたのでありました。

むむ、ずれている。



ご近所さんは、海に沈む陽の一瞬の輝きは素晴らしいという。実際に見ればそう思うのだろう。
しかし、今、住んでいるこの土地にこうした美しい現象が生まれていることに奇跡を思っている。ご近所さんも同様なのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。