緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

2009_0103 権現山&南山ハイキング

2009-01-29 00:44:51 | 山-丹沢
新年初の山歩きは、プーさんの両親&姉家族との
ハイキングになりました

今回は、前回の弘法山コースよりもやや登りが増すため
姪っ子の2歳の姫はパパとお留守番
4歳の王子は、妹の分まで頑張ります
プーさんの手をつなぎ、王子には高い階段も
せっせと登ります

 
落ち葉ざくざくの道では、楽しそうに足運びもるんるんに


この日は、穏やかな快晴で、終始気持ちよいハイキングになりました

権現山手前の長ーい階段を王子先頭で登りきり
権現山にて、少し休憩
陽射しがぽかぽかして、みんなで一列に並んで
お陽さまに背をむけて日向ぼっこ

休憩のあと、少し頑張って、南山に着きました




丹沢の山々も見えます
看板にここから見える山の名前が書いてあるので、嬉しいです
「11月似あそこからあそこへ行って、こう行ったな~」など
目でたどると、改めて人間の足ってよく動くものねなんて
思います





南山の展望と、あたたかな陽射しをたくさん浴びて
権現山に戻って、お昼です
おむすびとプーさんオススメじゃがりこによるマッシュポテトと、
やんこママお手製の羊羹などなど

気持ち良く歩いて、日向ぼっこしながらのお昼は最高です
プーさん特製マッシュポテトも、お父さんに「絶品」と
誉められました
その後、お父さんはベンチで横になり、、
こういう風に満喫してもらえると、お誘いして良かったなと
嬉しくなります

下山をはじめると、隊員が一名増えました
途中からついてきたビーグルらしき猟犬です
人なつっこく可愛いのですが、
4歳の王子にまとわりついたり、後半はしつこく感じることも

帰りはソフトクリームを食べ、
お腹も気持ちも満たされた一日になりました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一家団欒 (元さん)
2009-01-29 10:57:16
両親を誘ってハイキング良いですね
ここは、桜の時期も良いですよ

ところで、南山から丹沢蛭ヶ岳方面を見た時に
尾根に馬の文様が見えませんでしたか
返信する
元さん♪ (やんこ)
2009-01-29 20:19:42
そういえば、馬の文様のこと、看板に書いてありました
なんとなく、ここがこうかな~と目で追いながら、見えましたよ

桜の季節も是非行ってみたいです
返信する