緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

2009_1004_速報 プーの単独山行記録 -蛭ヶ岳&桧洞丸の巻-

2009-10-04 21:25:50 | 山-丹沢
プーです。
今日は単独登山してきました。
行き先は蛭ヶ岳と檜洞丸
ルートは神ノ川ヒュッテ~姫次~蛭ヶ岳~檜洞丸~神ノ川ヒュッテ。
コースタイムは合計11時間(山と高原地図より)
累積標高差約2200m……
疲れました
先日の奥穂より、空木より、はたまたデビュー戦の大山より、バテました
でも楽しかった~

ヤマレコにとりあえずコースタイムとルートを入力しました。
こちらです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限界 (くー)
2009-10-04 22:46:10
1日の歩行11時間は私にとっては限界に近いですぅ。標高差2200Mとは・・・
あっぱれ

限界のちょい手前くらいが一番楽しめますね。うん。
お天気がいまいちだったのでしょうか?
山にとり憑かれたプーさん。
新潟のお山のナイスショットも期待してます
返信する
くーさん♪ (山キチのプー)
2009-10-05 12:41:17
自分も限界に近いですね
でも、くーさんが言うように限界のちょい手前くらい、わかります
達成感、充実感、克服感?とでもいうのでしょうか、
辛いけどなんだか満たされますよね
昨日は途中、バテてきたのもあって時間が気になってしょうがなかったです。
6時過ぎにスタートして11時間+休憩入れて13時間だとすると
19時それはまずいと思いながら・・・
どうやら登りは得意なのかコースタイムの半分くらいな時もあるんですが下りはダメですね。
特に丹沢の下りは苦手で、ほぼコースタイム。
でも、下るころにはかなりの貯金が出来ていたので、安全を意識して下りれました。
このルート今度試してみます???
返信する
遣るね~ (元さん)
2009-10-05 21:18:05
このコースは神ノ川ヒュッテから周回で歩いていませんでした。

前々から歩きたいと思っていたので近々歩きに行ってきます。

返信する
元さん♪ (山キチのプー)
2009-10-05 22:23:03
久しぶりに蛭ヶ岳に行きたかったのと蛭ヶ岳~檜洞丸までの
丹沢主稜を縦走してみたかったのでこのルートに行き着きました
風巻の頭、蛭ヶ岳、檜洞丸直前の登りが死ぬほどきつかったです
あとは崩落箇所が多数あり、やせ尾根やざれ場の急斜面等ありましたが、
先日の前穂までのトラバースに比べればまだましだったかなと思います
今度行くときはお供させてくださいと思うのですが、当分は・・・

天気がイマイチでしたね
蛭から元さんが登ってる塔ノ岳方面を見てみましたが
雲で影も形も見えませんでした
蛭にはまた天気の良い日を狙って再度行きたいと思ってます。
返信する