緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

湯河原幕山 梅観賞

2009-03-10 20:42:32 | おでかけ
こんばんは~
最近、ポタージュにはまりつつあるやんこです
昨日はゴボウのポタージュ
今晩はかぼちゃのポタージュ

山登りの帰りに直売所で野菜を買い込み
生で食べたり、ポタージュにしたり
簡単なので、しばらく続きそう

    

さてさて、3月1日に梅観賞をしてきました
前日に新しい車が納車されたので、プーさん両親を誘って
湯河原へドライブ

湯河原へ着く前までは、雨が降っていたけれど
車を出たとたん止み、曇り空の中 梅林へ





目白さんも歌をうたいながら、やってきました


ひとつの花に、ピンクと白の花びらが


雨あがりの椿




いつかこの幕山を登ってみたい


だんだん青空が出てきました


やっぱり青空によく映えますね


たくさんの梅に出会ったあとは
旅館幸太荘にて昼食






このあと、思いもかけず露天風呂まで入り
すっかり身も心も癒されました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見? (元さん)
2009-03-10 22:32:32
何んとも贅沢な花見だ事

幕山は直ぐに登れる山なので登ってくれば良かったのに

人出が多くなかったですか

花見の後は旅館でランチとは、何んと贅沢な裏山シーです。
返信する
Unknown (かおりん)
2009-03-10 23:31:01
去年、私たちも見に行ったよぉ~!!
斜面が一面ピンクで
色とりどりの梅の花と
梅の香りいっぱいで素敵だよね!!
私たちも時間がなくて、幕山は
登れなかったんだぁ~。。
私も今度は登ってみたいな!!

新車で初めてのお出かけ♪♪
いい旅になったね★
返信する
元さん♪ (やんこ)
2009-03-11 12:51:14
幕山はすぐに登れるんですね
来年は登ってみます
人出は、9時頃に着いた時はすいていたのですが
だんだん混んできました
プーさんのご両親と一緒だったのでね、
豪華なランチとなりました
返信する
かおりんさん♪ (やんこ)
2009-03-11 12:57:14
私達も去年行ったよ~
幕山は下の広場から見上げた一面の梅が素敵だよね
青空だったら、もっと良かったな
私も今度は登ってみたい

フォレスターとお別れしたときは、
本当に寂しかったけど、この車でも
たくさん思い出を作れるといいな
返信する
ザ・にっぽん (alani)
2009-03-12 09:01:32
ひとつひとつの写真がきれいね~
近所の梅の木の下を通ったときのいい香りを思い出したわ
親孝行出来たね!

私もポタージュ好きー。
ブレンダーを買ったら気軽に作れるのでいろんなものをポタージュにするんだけど、ゴボウはやったことなかった
今度やってみる!


返信する
alaniさん♪ (やんこ)
2009-03-12 23:22:45
写真は、プーさんがこだわりのカメラで撮っていますと今隣で言っています
私がコンデジで撮っているのも入ってますよ~

ポタージュ野菜の味をこれでもか~って味わえて良いですよね
私、ゴボウ好きなので、たまりませんでした
alaniさんのオススメはなんですか~
返信する