緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

デザート2品♪

2009-01-30 09:07:27 | お菓子作り
ちょこちょこ作っている簡単デザートを2品

ティラミスの下に、コーヒーゼリーをいれたもの

作る作業だけだと、15分くらいかな

しかーし、このあと悲劇が、、
やんこ、食べる前に、このグラスごとテーブルの下に落として
割ってしまいました
でも、かろうじて、グラスの中身はほとんど出なかったので
短い首をもったまま、食べちゃいました


お次は、メープルシロップ&ヘーゼルナッツアイス
大好きな組み合わせ

食べるとあまーいメープルに、香ばしいナッツが
口のなかでアクセントになっている感じ
トッピングされているのは、ヘーゼルナッツではありません

前の会社の同期が泊りにきてくれたので
外に飲みに行き、家に帰ってからのデザート用アイス

家に帰ってから飲み直している時の
おつまみナッツをのせました

この日は夜中1時半まで、おしゃべり
美味しいお酒が飲めました


最新の画像もっと見る