緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

空心菜炒め&紅茶のゼリー

2008-07-27 11:07:57 | 料理

先日、お義母さんから空心菜をいただきました

まだ食べたことなかったので、楽しみ

ごま油とにんにくで香りたったところに

豚肉としめじを炒め

最後に空心菜を入れて15秒ほど炒めて完成

途中、すこし醤油をたらしました。

空心菜がしゃきしゃきして、

美味しかったです

栄養も、ビタミンC、ビタミンBなど豊富

奥は枝豆豆腐

塩をつけて食べると美味しかった

 

こちらは昼間に作って、おでかけの後食べた

デザート

創太んママさんの桃の紅茶のゼリーのレシピを参考に

ラズベリー&ブルーベリーの紅茶のゼリーを

作りました

さわやかで美味しかったです

暑い日が続く中、少しでも自分で「涼」を

取り入れなきゃですね



最新の画像もっと見る