緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

りんと山登り遠征~速報!?~2010.03.28 大菩薩嶺

2010-04-11 23:34:40 | 山-奥秩父
プーです!
こちらではお久しぶりです。

りんがわが家にやって来てから生活は一変したんですが

週末はやっぱり山へ行ってました。

ただ違うことはりんも一緒ということ!

始めのうちはやんこの実家から裏山で山デビュー!!
(よろしければこちらをご覧ください。)

それから毎週のように丹沢へハイキングに出かけてました。
(その模様はプーのブログで見ていただければと・・・)

そろそろ本題です。

りんとの山歩きにも少し慣れてきたのでちょっと遠征に出かけて来ました。

行き先は大菩薩嶺

このブログの速報係に任命されてましたがかれこれ2週間経っちゃいました・・・ハハハ^^;

ルートとCTはこんな感じでした。
08:00 裂石駐車場
09:40 丸川峠 09:50
11:45 大菩薩嶺山頂 12:25
13:30 大菩薩峠 13:35
14:35 上日川峠
15:30 裂石駐車場

駐車場から丸川峠は花もなく、雪もなく、冬の里山歩きのような感じ。

天気はあいにくの曇り空でした。

丸川峠からは急にガスり出し、ルート上には雪というか氷

しかもトラバース・・・迷わずアイゼンを装着

4本爪の軽アイゼンですが・・・

ガスってはいるけど何故か空は明るい!

山頂に着くと青空を見ることができましたよ。

そこで記念撮影!

お昼休憩を済ませ下山開始です。

雷岩からの稜線歩きはドロドロルート

しかも富士山も見えず・・・さらには雪まで降ってきましたよっ・・・

でも大丈夫!もうそこは大菩薩峠。

あとはガシガシ下るだけです。

りんには雪が積もってましたが無事に駐車場到着

楽しい遠征山行でした!

プーのブログにもう少し写真を載せてるのでもし良かったら見にきてください!
りんと山登り ~大菩薩嶺編 前編~
りんと山登り ~大菩薩嶺編 後編~


最新の画像もっと見る