緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

コーヒーロール&ミニローズフィナンシェ

2009-05-21 16:32:12 | お菓子作り
最近作ったお菓子を2品載せまーす

まずはコーヒー&洋梨ロールケーキ

GWにプーさんの両親と姉家族と静岡「時之栖」に
行ってきました
何から何まで御世話になったので、そのお礼に


少しだけ職場の先輩にもおすそわけ

この旅行では、
白糸の滝を見に行ったり


夜は、時之栖のバイキングでたらふく飲んだり食べたり

(いろんな種類のビールがありましたよ
やんこはジョッキにハーフまでいれて、全種類制覇
プーさんは、フルサイズで全種類制覇以上

翌日は陶芸をしたりと楽しかったです



お菓子ふたつめは、フィナンシェ

お気に入りのミニローズ型で
チョコ味と、
もうひとつはやんこママ特製夏みかんピール入りプレーン味

5歳になる甥っこの誕生会に持って行きました

ある夜、プーさんの携帯が鳴りました
電話の向こうで甥っこちゃんがモジモジしています
誕生日にみーんなに集まってほしくて
電話をかけてきたみたい
可愛いなぁ

また今度いろんな味で作ってみよう


最新の画像もっと見る