緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

プーの写真館 ~ひとりごとの別館~ VOL.1

2009-10-03 01:12:05 | プーの写真館
毎度毎度、プーです

最近、仕事が忙しいせいか明らかにストレスが溜まってるなと自覚があります。
これで自覚がなくなったら本気でヤバくなるんだろうなぁ
なんて客観的に考察できてるうちは大丈夫か
というのも仕事で設計の頃からさかのぼると那須へ通って2年半!
ようやく一大プロジェクトが完了してお客さんに建物を引き渡すことができたのですが、
最後に造った渡り廊下がトラブル続きで
本当は今日は休暇をとってやんこと紅葉狩りでもと思ってはいたのですが、トラブル発生
休み返上で出勤してきました(どうせ雨だったからと言い聞かせつつ

明日も怪しい天気
この鬱憤はどこではらせばいいんだーーー

っと思っていた次の瞬間、シャッターを切ってる自分がいました

ということで、お時間のある方は
気ままに家の中のものを撮影した写真とプーの独り言にお付き合いくださいませ

既出ですが、去年八重山諸島に旅行に行くも台風の影響で
那覇に2日間も足止めをくったときに
手作り体験をしたシーサー
その時のレポはこちら
後ろにボケて見えてるのはプーの写真館in自宅です
まだはじめに入れた写真、換えてません…


続いては、我が家の目の前にある旧ダイエーに入っていた雑貨屋が
閉店セールをしていたときに
やんこが買ってきたワンコと熊
プーはワンコも熊も何だか親近感を覚えます(笑)


これはリビングの壁にかかってる時計です
引越し祝いに姉が買ってくれました。
この時計、毎時に音楽が流れます
しかも電波時計になってるんですが、鉄筋コンクリートのマンションの中までは
届けてくれないみたいで、少しずつ狂います
だからたまに日光浴ならぬ、電波浴させにベランダへ
さらにさらに、四季によって音楽が変わるんです
そしてそして、クリスマスとか元旦とか特別な日はまた違う曲が流れるんです
ちょっと四季を感じさせてくれるニクイ奴


なんという花か忘れましたが、水にさしてるだけで次々に花が咲くらしい…です…スゴい
名前は前にやんこから聞いたんですが…


今日は、そんなこんなで休みを返上し、昼には帰れるかと期待したけど
フレックスで15時には帰れるかとも期待したけど
結局18時に会社を出て、やんこに電話
またいつもの寄り道コース
今日はキヤノンの新しいデジイチの発売日
これは見て、触って、確認する必要がある
だからヨドバシカメラに行って、そのあと好日山荘に寄って帰ると伝え、ダッシュ
寄り道フルコースです
いや~新製品はやっぱりいいなぁ…よし次行こ…
好日山荘には先週の日曜日にも来ていて、プーのフリースを取り寄せ依頼、
やんこのダウンを取りおきしてもらっていたのでそれを引き取りにいく予定。でした
(今日から、正確には日付が変わったから昨日からポイント3倍セール中なので)
ところが、安くて良さげなサブザックを発見
これなら三脚も引っ掛けられそうだし、買っちゃえ
ってなわけで、mountain dax (2,980円)をお買い上げ
ちなみにプーのフリースはまだ入荷してませんでした


収納するとこうなります


久しぶりに取り出したこちらは琉球ガラス村で購入したランプ
これも既出です。


だんだんと新しいものを出してくるのが面倒になって合わせ技


最後くらいはと思い、配置したのは冬の瑞牆山で拾った松ぼっくり
レポはこちら


長々とお付き合い頂きありがとうございました

今週末は天気が悪そうで、明日は溜まってる写真の整理でもしようかなぁ
日曜日は遠征は中止して、久しぶりに丹沢日帰りでも行こうかなぁ…
東?西?裏?う~ん、丹沢といえど、どこ行こう…

おしまい

参加してます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス (元さん)
2009-10-03 18:54:07
仕事が忙しい時はしょうがないですね。

我が家も今週はジッとしてい様かなぁ~と思っていましたが

久々にヤビツ峠から塔ノ岳をピストンして来ます(来週三連休に備えて)

追伸、本日好日山荘に行って来ましたよ。
返信する
元さん♪ (山キチのプー)
2009-10-03 21:45:39
仕事ですからね、しょうがないですね
我が家はというか明日はプー単独で神ノ川~蛭ヶ岳に
しようかと思っていたところです。

明日はヤビツ~塔ノ岳ピストンですか。
自分も塔ノ岳にしようかなぁ
でも蛭ヶ岳にも行きたいしなぁ…

来週の三連休はどちらへ行くんですか?
我が家は四連休なんです
新潟方面へ行こうかと考えてます。
返信する
来週の連休 (元さん)
2009-10-04 16:54:57
来週の連休は同じ新潟方面ですよ。

紅葉を追いかけて金曜日の晩から出掛けます。

登る山は雨飾山・妙高山・火打山で人気の有るヒュッテは予約済みで~す。
返信する
元さん♪ (山キチのプー)
2009-10-04 20:05:56
予約済みですか、さっすがですね。
我が家は金曜日から休みなので、その日は谷川岳に行きたいなと。
その後はまだ未定です。
うちはおそらく車中泊です
雨飾山・妙高山・火打山ちょっと調べてみます
返信する