緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

2009_0307 PM 宮地山&シダンゴ山

2009-03-17 14:16:29 | 山-丹沢
午前中に大山に登ったあとの続きを
ようやく仕上げま~す

        

宮地山&シダンゴ山に登るため
寄へ向かいます
寄自然休養村へ駐車して、12時に出発
ここから見える桜並木が綺麗でした



まずは宮地山へ

ここから茶畑の脇を登り(意外と急坂
山道へ入ります

せっせと登り、宮地山へ着きました

でも
ここがピークという何もないルートの途中のような場所でした
少し休憩して、シダンゴ山へ

途中こんな木をプーさんが撮影

この木肌、彫ったような模様がきざまれています
縄文土器みたい、不思議~

この後、ぐーんと登ったり、降りたりを繰り返し
もう少しかな、、と思ったころ
団体さんとすれ違いました
「あともう少しよ」と教えてもらったのですが
あともう少しがコチラです

先が見えないほどの階段、、、
これを登りきればピークっと思いながら
ゆっくりゆっくり登ります

登りきると、こんな花道が用意?されていました

ここはアセビの群落があって
まだ咲いていないかなと思ったけれど
綺麗に咲いていました

私はこういうスズランみたいな花が大好き
可愛い
山頂の周りに、アセビがぐるりと植えられています


ここでお昼
今日はカレーうどんです




プーさん、あったかいシナモンチャイを飲んで
ニコニコ山頂を散策したり、アセビを撮影したり

可愛いお花なので、
たくさん載せちゃいます












「プーもやんこも僕たちを置いて、
アセビに夢中になってるね


まだ咲いていないアセビもたくさんあって
本には見頃は4月中旬からと書いてあるので
これから行ってもまだ楽しめるかな

山頂を満喫して、下山し
河原でぽちゃぽちゃ遊んで帰りました



 番外編 
午前中に登った大山で
プーさんは花粉対策のためマスクを着用
マスクを着けて登ると
呼吸が苦しいうえ、顔がとっても加湿されるようで
まつげに水滴が

プーさんの目、初公開です
「まつげをマクロで撮って~」と言うので
やんこ初めて、まつげにピントを合わせて
撮影してみましたよ

おしまい


プーです
ヤマレコに記録しました。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-35243.html

ついに目が公開されちゃいました
山で見掛けたら気軽に声掛けてください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2009-03-18 11:20:58
アセビがとってもきれいだね!!!
私、見たことなぁーい!!!
まだまだ、見ごろはこれから??
行ってみたいな♪♪

おぉ!!プーさんの目が公開されてる!!
だけど・・・これだけじゃあ、
山で出会っても無理だろう(笑)
返信する
かおりんさん♪ (やんこ)
2009-03-19 07:07:17
是非見に行ってみて~♪♪
まだ咲いていない木もあったから
大丈夫だと良いんだけれど
最近暖かいから、急いだほうが良いかも!?

プーさんの目ね、プーさんから「ブログに載せないのぉ?」って催促があったのよ
返信する
初公開? (元さん)
2009-03-19 10:48:03
こんなドアップの写真じゃぁわかんね~~
ただ分かった事は、二重であった・・・・

こちらのコースは逆コースで歩きました
その時は、アセビの花がチラホラでした。
これだけ咲くと綺麗ですよね

アセビの中に入っていくとティッシュが散乱していませんでしたか

返信する
元さん♪ (やんこ)
2009-03-19 17:55:35
プーさんの目、この写真を載せるのも
ちょっと勇気必要だったんですよ~
だって、目オンリーの写真なんて

アセビはまだ早いかなと思っていたら
意外にも綺麗に咲いていました

アセビ群落の中まではあまり入っていかなかったので、分からないのですが、
いけないですね~
ゴミは持ち帰らないと
返信する
かわいいですね (mimi)
2009-03-20 11:56:23
アセビ かわいいですよね。マンションのまわりにもアセビの木がたくさん
植えられていますが背も低くてお花も小ぶりなんです。
こんなに連なって咲くんだーってびっくり。
いろんな色の花をつけるアセビ 素敵ですね~。

おめめ アップ すごーい!くっきり二重なんですね。
返信する
mimiさん♪ (やんこ)
2009-03-22 04:18:02
また遠征登山して来たので、お返事遅くなり、すみません。

アセビ、可愛いですよね~
マンションの周りに植えられているんですか?うらやましい素敵ですね~

実は私も期待しないで行ったので、こんなにいろんな色だったり、連なっていたりでびっくり、感動でした
プーさんの目に続いて、今度はどこを公開しちゃおうかな
ちなみに私は奥二重です、、あっ聞いていませんよね
返信する