緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

2008_1109 くぬぎ山&栗ノ木洞

2008-11-27 21:56:40 | 山-丹沢

ある日曜日、プーさんが夕方から二次会のため

午前中だけさくっと山歩きをしてきました

前日は雨が降っていて、この日も曇り空

まずは、こんな坂をとことこ登っていきます

こんなお山に出会いました

曇っているから、鮮やかではないけれど

淡い色たちが頑張っているように見えて、応援したくなっちゃいます

 

おっきな落ち葉の上をザクザク歩くのが、なんだか楽しい

ちょっと童心に返ったみたい

私、座り込んで、撮影中

このちゃっちゃな花を撮っていたのだけど、上手く写らなかった

クヌギ山に到着立派な松がありました

鍋割山を見ると、紅葉しているのが見えるけれど

曇り空なので綺麗には見えません

でも、夏に登った鍋割山がもう紅葉を迎えているのね、

と愛しく思えたりします

   

途中はこんな霧景色

これはこれで風情があるかな

いろいろな森の表情を見ていきたいから、こんな日も私にはアリです

栗ノ木洞に到着

あと1時間20分で鍋割山なら行っちゃうなんて思ったけれど

こんな天気だし、予定通り後沢乗越からは下ることに

その後沢乗越手前の木々

色鮮やかな木が織り成す協奏曲?がとても美しかったです

プーさん、沢でぽちゃぽちゃ水遊び中

このあと、河原でうどんを食べ、帰宅しました

この日は、お天気が残念だったけれど

その中にも自然に癒される瞬間がたくさんあって

またお気軽ハイクという感じで楽しかったです

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元さん)
2008-11-28 22:46:05
クヌギ山と栗ノ木洞は数年前夫婦で鍋割山に登る時間違えて入り込み2時間もロスをして後沢乗越に辿り着いた出来事がありました。
この時は家の奥さんご機嫌斜めになってしまい参った事が思い出されます。(笑)



返信する
元さんサマ♪ (やんこ)
2008-11-29 08:46:35
そういう思い出はなかなか忘れられないですね
お気軽山歩きしたい時は、また行きたいところのひとつです
返信する