緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

お腹に…

2010-09-30 08:00:45 | 妊婦日記
こんにちは


最近、お腹がぽっこり出てきました


そりゃそうだとんかつ屋に行けば
ご飯、味噌汁、キャベツをしっかりおかわりする私
梨もぶどうも美味しくて、たまりません
どっぷり食欲の秋につかってます


けれど、このお腹のふくらみ、それだけが原因ではない様子…







お腹の中にいたのは、この子でした


やんこ、今妊娠5ヵ月です
プー&やんこ&りんの我が家に来年3月、新たな家族が仲間入りします


7月に妊娠が判明したものの、信じられない気持ちのまま、猛暑の中のつわりに突入し
ようやく今は安定期に入りました

以前は妊娠したらどんな薔薇色の気持ちになるのだろうと思っていましたが
実際は本当?という信じられない気持ちと、
責任のような何か背負ったような ふんわりしたあったかい重みがありました。


8月末で仕事も辞め、今は体調も楽になってきて
いろんな準備に手をつけだし、ようやくじんわり妊娠したんだなと実感しています。

プーは私のお腹をさわったり、話しかけたり、、
どんな顔をしているんだろうと想像しています



この夏は、槍ヶ岳に登りたかった私。
去年、奥穂から見て、改めて憧れを強くした槍に登りたい気持ちでいっぱいでした
今年の夏は、去年と違い晴れている日が多くて、羨ましかったな。。。

当分、山登りはお預けなので、しばらくはプーのお土産話や写真で想いを馳せています

けれど、大学時代で幕をおろしたと思った山に10年ぶりに復活したように
またきっと登ります
一生かけて いろんな山に登りたいです




先日、横浜の「こども自然公園」に行ってきました

ここは、とっっても広くて、桜山、梅林、池、アスレチック広場、BBQ広場、動物園などを
ひとつの山が覆っているような盛りだくさんの公園です。

ここは樹林帯の山道か?というルートもあり、私は久しぶりに木々に囲まれた地面を歩けて
とっても気持ち良かったです
ひんやりしたマイナスイオンの中、ゆっくり登って汗をかき、広場でおにぎりを食べ幸せでした

りんも、自然いっぱいの匂いに大興奮

妊娠していても こういったプチハイキングならガシガシ歩く気満々です

つわりの時も乗り切った平日のりんの散歩も、これからは更なる体力アップを目指して
歩きまくります



お菓子作りは、ちょっと疎遠になりそうです
妊娠して、生クリームや甘いスイーツに興味がなくなってしまいました

プーの誕生日ケーキも、つわりのせいもあって作ってあげられなかったな
ごめんよぉ 来年は今年の分と合わせて2つ作るから



という訳で、ブログ、今度こそ再開です
ネタは過去の山の記事、りんのこと、妊婦日記と
プーの山行記録になりそうですが

出産してからは、自分の時間なんてないのだろうから
今は貴重なこの時間を大切にして、有意義に過ごしたいな







最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとーーーー (minnie)
2010-10-01 22:00:16
やんこちゃん、

来年3月にはママになるんだねーーー
すごいなー。

日本は猛暑で大変だったみたいだけど、これからはおいしいものがいっぱい採れる季節になるし、お腹の赤ちゃんともども元気に過ごしてね!!

今度日本に帰るときに会えるといいなぁ
返信する
minnieさん♪ (やんこ)
2010-10-01 22:56:25
メールももらっていたのに、コメントもありがとう

ママになる、、出産後は嵐のような日々なんだろうな
まずは顔を見るまで、一つひとつ頑張ってみるね

日本はようやく暑さから解放されて、涼しくなったよ。
今度の帰国はいつかな?また会いたいねいつでも待ってるよ~
返信する
Unknown (くー)
2010-10-02 08:54:54
やんこさん、プーさん、赤ちゃんとご対面の時までこれから本当に楽しみですね
この猛暑に加えてのつわり、大変だっただろうなぁ

とにもかくにも、体を大切に
言いたいことはたくさんあるのに、なんだか言葉が見つかりません。
赤ちゃん、元気に産まれてきてねーっ
返信する
くーさん♪ (やんこ)
2010-10-02 21:06:04
くーさん、メールもコメントもありがとうございます
そうですね、冬を越して春になれば会えるのが桜の開花を待つみたいで楽しみです
暖かいお言葉ありがとうございます
くーさんのお気持ち、お腹の赤ちゃんに伝えておきますね
返信する
v(=^0^=)v (じゅげむ)
2010-10-03 14:12:17
久々ブログチェックしたらうれしいニュース!!おめでとう!! 
これから段々寒くなるから冷えに気を付けて大事にしてね♪
今度はママになったときに会えるかな??今から私も楽しみだなぁ(^^
せっかくのマタニティー生活、存分に楽しんでおいしいものをたくさん食べて元気に頑張ってね!!
返信する
おめでとー! (alani)
2010-10-03 14:38:04
改めてご懐妊おめでとう

つわりも抜けたみたいでよかった!
おなかにいてくれる時間はきっとあっという間だからこの時期をうーんと楽しめるといいね

妊婦さんはたくさん歩くのが一番って私の整体の先生も言っていたよー。たくさんの自然を感じて元気に過ごしてね
返信する
じゅげむさん♪ (やんこ)
2010-10-03 22:18:00
ありがとう
さっきはメールもありがとう
有難く使わせてもらいます
ホントこの前まで暑かったと思ったら、今度は冷えに気をつけなきゃだね
無事ママになったら是非子育ての仕方をご教授くださいじゅげむさん、超ベテランだもんね
マタニティ生活、つわりを終えたころから楽しめてます
食べ過ぎに気をつけて、安産になるといいな
返信する
alaniさん♪ (やんこ)
2010-10-03 22:33:07
ありがとうございます
8月にメールを頂いたときは、なんとか生きていた感じでしたが
おかげさまでようやく抜け出せました
おなかに「いてくれる」時間という響きに納得しました。そうですね、この世に出てきたときに、嬉しさと、反面おなかにいなくなった寂しさを味わうのかな。
やっぱり歩くのがいいんですね
先日も図書館からマタニティウォーキングなる本を借りて読んだところです。
りんに付き合ってもらって、せっせと歩こう
alaniさんも、四国で自然を感じてこられたようですね
私も来週は自然を感じに、遠出してきます
返信する
おめでとう☆ (えどりん)
2010-10-04 22:45:44
久しぶりに遊びに来てみたら・・・
わぁ~、ご懐妊だなんて!!!
おめでとうございます☆☆☆
(そういえば最近、山行ってなさそうだったもんね)

山はしばらくおあずけになっちゃうけど・・・
その分、素敵なことがたーくさん待ってますよ♪
ほんと、自分の子供はすっごくすっごく可愛いです♪♪♪
やんこママ、妊娠&出産は大変だけど、みんな通っている道だから大丈夫!!!
(たぶん、子育てのほうが大変だと実感してる今日この頃)
プーさんも、りんちゃんも、家族が増える日を心待ちにしてることでしょう。

産れたら、一緒に背負子登山しようねー!
ひとまず、体調に気をつけて、妊婦時代をたくさん満喫してね☆
返信する
追加・・・ (えどりん)
2010-10-04 22:47:49
書き忘れちゃったけど・・・
こども自然公園、新居からわりと近いんだよー!
車で15分くらいかな。
うちもよく遊びに行きます。
今度行く時には、是非我が家にお立ち寄りを~♪
返信する