緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

クリスマス会

2009-12-21 17:16:36 | 料理
こんにちは
昨日は「のだめカンタービレ」の映画を観てきました。
内容の感想は控えますが、後編が早く観たいです
そして、生でオケをまた聴きに行きたくなりました
帰宅してからもクラシックを流し、綺麗な音色にうっとり


週末にクリスマス会を我が家で開きました
プーの両親、姉家族をお招きして



 
5歳甥っ子と3歳姪っ子にお子様ランチ
もっと色々のせたかったけれど、時間切れ
ちなみに、オムライスの文字はプーが書きました

計画段階までは順調だったけれど、実際できあがった料理たちは
何かあと一歩だったな

ブイヤベース

 
フライドチキン
(ラディッシュの飾り切りを忘れた)


ほうれん草&ベーコンクリーム パイケースのせ


ブロッコリー&アンチョビのパスタ


イカ&タコのマリネ


野菜スティック&4種類のディップ


フライドチキンは揚げたて、パスタは茹でたてにしたり
温かい料理は温かくして出したかったので、
最後の仕上げがてんやわんや
ダメだな~、工夫してもっと要領よく料理ができるようになりたいっ
でも、いい経験できたと思って、またがんばろ
何より皆のおかげで楽しい時間が過ごせたことに感謝です


テーブルは赤い布の四方をミシンでガーッと縫って、
テーブルクロスを作り、真ん中にはてぬぐいを敷きました

普通にテーブルランナーを買うと、意外と高いので
自分で作ろうかなと考えていたら、いいもの発見
10cmで75円でした

次はプーと二人でのクリスマスご飯をどんな感じにしようか
ぐるぐる考え中です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~!! (ゆめかめ)
2009-12-21 21:41:28
またまたスゴイね☆
それもこれも☆☆☆
わが家のクリパとは質が異なる異次元です!
返信する
カンタービレディナー♪ (くー)
2009-12-21 23:30:07
教会で持ち寄ったお料理たちも豪華だったけどこれは素晴らしい
やんこさん早く滋賀に嫁入りしてください


のだめのドラマをやってた頃、私が赤いトップスを着て出社すると
「のだめ」と言われていました。
昨日も教会のチビちゃんに「のだめ」と言われました。
ありがとう・・・えっと・・・髪がボサボサなところとかが??
のだめを見た後はピアノの練習を頑張ってみるくーです。


オケは、私も最近いいの全然聴きに行ってません。
というか行きたいのがないというか。
東京は文化芸術の面では断トツで日本一だと思うので
関東の人は羨ましいです
返信する
Unknown (park)
2009-12-22 17:35:14
直感的に「こんないい奥さん貰ったなんてプーさんは幸せ者だな」と思ってしまったparkです
しかも、これで後一歩と言ってしまったらw

お母さんに頼んでみようかな・・・

オケは学校で数回、自分の好みで一回実際に聞いたことがあります、最近のだとゲームの音楽(例えば・・・ドラゴンクエストだったり)の主題歌を演奏したり若者でも聞けるので楽しいです^w^
返信する
ゆめかめさん♪ (やんこ)
2009-12-22 21:47:50
いやいや、見かけ倒しな食事になってしまってね、、
毎日料理はしているのに、難しいなぁってへこんだよ。
年末、楽しみにしてます!!
返信する
すごいーーーーー (mimi)
2009-12-22 22:06:48
ほんっとに尊敬します。。。
料理はすべてだんな。。。私はお酒飲んで
ご飯ができるのを待つのみ。

飾りつけも素敵ですね。家族でこういうお祝いができるのは
とってもすばらしいことだと思います。
甥っ子さん&姪っ子さんにもいい思い出になったと思いますよ~♪

プーさんも幸せものだなぁ。
返信する
くーさん♪ (やんこ)
2009-12-22 22:11:07
いえいえ豪華ではないのです。。
ホント自分本位ではなくて、来てくれた人が本当に喜んでくれる料理が作れるようになりたいっ
嫁入りの件、昨夜またプーに打診してみました

くーさん!正直に話します。
私、くーさんと空木岳で出会ってから、なんとなく「のだめ」の空気を感じてました
なので、くーさんのお名前を知るまで、プーと私の間でくーさんのことを「のだめちゃん」と呼んでいました
お話の仕方とか可愛らしさとか、、のだめに似ている気がして、ほんともう大好きです

私もピアノをやっていたので、のだめを見ると弾きたくなります
でもどんどん弾けなくなっています

オケ、素晴らしいのを聴くともう鳥肌やら涙でいっぱいになります
いつかくーさんと聴きに行ってみたいな
返信する
parkさん♪ (やんこ)
2009-12-22 22:18:15
parkさんのその「」の言葉、プーによく言い聞かせます
parkさんのお母さんは、きっともっと美味しいお料理をされるんでしょうね。

最近はそういう若者向けの曲もやってくれるんですね。
そういうところから生で聴く楽しみを知って、どんどん音楽を好きになれたら素晴らしいな。
返信する
mimiさん♪ (やんこ)
2009-12-22 22:25:44
いえいえ、ほんとどこかに修行にいきたい位、まだまだです。。。
11月にフレンチを食べに行ったとき、一皿ひとさらの美しさ、美味しさにとっても幸せな気持ちになれたんです。
料理ってすごいなと思いました。
私もmimiさんみたいに美味しいものにたくさん触れて、刺激をうけたいな。

私はただ単にアニバーサリーが好きなだけなんです。。。

プーにはよく言い聞かせてみます
返信する