TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ドルマンスリーブチュニック(カットソー生徒作品)2種

2014年12月28日 | チュニック

     今日も快晴、お掃除日和です。

   エンジンがかかり切らない私は、まだお掃除終わりません。

 

 

    ・・・さて、生徒作品のご紹介です。・・・

 

     これはMさんのカットソー作品です。

     ドルマンスリーブのチュニックです。

 

  ドルマンスリーブとは、身頃と袖が一続きになっている袖のことです。

    このデザインは、袖口を切り替えています。

 

  たっぷりと大きめに作られたMさん、とりあえず試着して頂きましたが、

   きっと素敵に着こなして下さることでしょう。楽しみです。

 

 

 

 

      これはAさんのカットソー作品です。

        とても温かそうですね。

 

     

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ブログ友作品、帽子&喪服 | トップ |  カットソー生徒作品(UP... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2014-12-28 19:11:52
お掃除は進みましたでしょうか?
私は、年末の大掃除は放棄しております。

返信する
のん太さんへ (t-soleildor)
2014-12-28 19:39:08
アハハ・・、私は普段のお掃除を放棄しています。
なので年末位やらないと・・
普段あまりやらないので、なかなか終わりません。
もう、疲れていますが、あと少し頑張ります。
返信する
掃除 (ようちゃんばあば)
2014-12-28 19:39:20
きょうは 嫁の心にお掃除スイッチが入ったようで あちこち
嫁と孫が掃除をしていました。
私の掃除スイッチは Offのままです。
午後からだんだん寒九なり雨も降ってきたし 新しい編み物が ちょっと面白かったので・・・笑
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-12-28 19:45:53
私はお料理のスイッチが常にOffのままです。
皆が集まるお正月くらい、ONにしないといけないのですが。
どうやって手抜きしようか、どこかへ食べに行ってしまおうかと、考え中です。
子供がいた頃は一応やっていたのですけれど、
最近はスイッチが入らないままです。

ショールの出来上がりが楽しみです。
返信する
おはようございます (はちきんいじー)
2014-12-28 23:34:35
暮れは皆さん何かと忙しいことでしょうね。
ここでの生活にはそれがなく 助かります、、、。

大掃除は春にすることが多いです。

ドルマンスリーブを勝手に ウエストのあたりから袖になっている大きなものと思っていましたが
みごろと袖が続いていることで大きさではないのですね。
2番目の方の生地はそれこそ毛糸で編んだように見えますね 暖かそう
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-12-29 08:09:55
そうですね。ほんとは春に大掃除をした方がいいのではと思います。
わざわざ寒い冬にしなくても、といつも主人と話してます。
毎日やっていればいいことなのですが・・
返信する

コメントを投稿