TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

 チュニック色々(カットソー生徒作品)

2014年09月10日 | チュニック

      今日は私個人のカットソー教室の日です。

       来て下さる生徒さんに感謝です。

 

 

     先日十五夜と言う事で、生徒であるSさんから

        手作りのお饅頭を頂きました。

 

     これ、買ったものではなく手作りしたものです。

    見た目も味も高級和菓子店で買ったものと比べ、遜色ないです。

 

       Sさん、いつもありがとうございます。

 

   美味しかったです。

 

 

      では、チュニックのご紹介です。

     今まで紹介しきれなかった作品を、ご覧頂きたいと思います。

 

 

      これはAさんのカットソー作品です。                      これはNさんのカットソー作品です。 

      基本のチュニックです。                            切り替えて脇にリボンを縫い付けました。

   

     

 

 

           これはKさんのカットソー作品です。

          前中心にアクセントを付けました。

    

 

 

    これはAさんのカットソー作品です。                      これはKさんのカットソー作品です。

                                                       

       

 

 

                      ありがとうございます。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ お手数でもクリックして頂けると嬉しいです。 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  フレアーワンピース、アレン... | トップ |  フレアーチュニック(カッ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はちきんイジー)
2014-09-10 10:01:29
皆さんでいろいろアレンジされた作品を見合うのも
こうしたクラスの楽しいところですよね

お饅頭は家で作られたように見えませんね。
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-09-10 11:53:22
お饅頭 月餅 美味しそうですね
手作りなんて 売りものみたいです

生地も違えば 柄も違い
そして アレンジも違い
チョッとした ファッションショーですね
楽しいお教室の雰囲気が 伝わってきます
返信する
手作りのおまんじゅう (ようちゃんばあば)
2014-09-10 12:21:53
本格的で おいしそう。
月餅を手作りなんて 型もお持ちなんでしょうね。

皆さん思い思いの布を選んで手作りされて 楽しいでしょうね。
返信する
みなさんと同じです (まろ)
2014-09-10 17:27:15
月餅、すごい。私は買うものと思っていました。

女性対象のカルチャー教室は華やかですね。
みんなすてきです。
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-09-10 18:10:15
色々な方が色々な作品を作られます。
いつもワイワイガヤガヤと楽しく過ごさせて頂いています。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-09-10 18:12:13
そうなんです。
教室はいつも、ファッションショー状態です。
他の方が作ったのを見るのも楽しいですね。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-09-10 18:16:29
教室に来て下さっている方がたは、
カットソー以外にも、色々な特技をお持ちになっています。
皆さん多趣味の方ばかりで、感心することが多いです。
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-09-10 18:19:53
この方は和洋菓子、何でも玄人はだしです。
私も昔(子供が小さかった頃)、お菓子作りを
得意としていた時期がありますが、
こんな本格的なものを見せられると、
とてもそんなことは言えなくなりました。
凄すぎです。
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-09-10 22:58:29
手作りの月餅は初めてです。これくらいの大きさがちょうどですね。
いろいろと デザイン 生地が違うチュニックは基本のものから
アレンジものまで これだけ揃うと見る側も 今度はこの
形にしようと参考になります。Kさんのチュニックは胸元から
袖にかけて華やかですね。
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2014-09-11 07:27:52
ありがとうございます。
実はもっと沢山の作品が生まれているのですが、
ブログにUPできるのはほんの一部だけです。
出来ることなら全作品をお見せしたいくらいです。
返信する

コメントを投稿