TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ジョッパーズパンツのセットアップ再試作

2019年08月25日 | 試作品

先日ご紹介させて頂いた

ジョッパーズパンツ、セットアップの

再試作をしてみました。

 

前回の試作品は

失敗という訳ではありませんが、

気に入らない!!

 

そこで再度

上着の製図をやり直し、

秋に向け、濃紺のニットで

再試作をしてみました。

 

 

前回の試作品は、

欲しい方に差し上げますと

呼びかけたところ、

 

早速ブログ読者のFさんより

メールを頂きましたので、

お送りしました。


今まで気に入らない試作品等は

処分してきたのですが、

どなたかが着て下さるなら

嬉しいことですね。

 

Fさん、お送りしましたので、

もう少しお待ち下さいね。


でも、試作品ですので

丁寧な作り方はしてありません。

ご了承頂きたいと思います。

普段着に活用して下されば嬉しいです。

 

 

  再試作品はこちらです。

 

 

前回より、前中心を出し、

フレアー分も削ってみました。

 

この方がより多くの方に

好んで頂けるのでは?

と思います。

 

そうは言っても、

私同様、

お腹周りが気になる方には、

もっとお腹周りを隠すような

デザインを考えた方が

良いかもしれません。

 

が、

好みも千差万別ですので、

これはこれとして

今回のデザイン、試作は

これで終わりにしたいと思います。

 

 

 

ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシュクールフレアーワンピ... | トップ | 上級カリキュラム、ポケット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う御座いました (Fです)
2019-08-26 13:24:47
コメントが大変遅くなり申し訳ございません。

実はここ数日風邪を引いてしまい、お仕事も一日代わって頂きお休みしておりました・・・・が。

娘家族がお盆に帰って来れなく遅いお盆休みで23日~25日まで帰省しており思うように時間が取れなくコメントが大変遅くなり申し訳御座いません。

無事お手元に届きました、お忙しいのに早々に送って戴き有難う御座いました、送料代と少しですが生地代も郵貯の方に入れさせて頂きました。

早速開けさせて頂き早速今着ております、朝晩涼しくなり今の時期にピッタリで着心地が良いですね。

好みもそれぞれですが私はパンツ類はレギンスが大好きです、TANAKA様の作られたタイトルがジョッパーズパンツになっているので腰の部分が広めかなと思っておりましたが、いやいや広くもなく細くもなく着ていて楽です、レギンス感覚で着れます、腰の深さも丁度ですね、足首ですがこれはこれで楽ですが、私自身がレギンスが大好きですので裾が気持ち狭くて良いかな?

トップですが、着る時首の部分が初めての時は少々狭かったですが、2、3回着ているうちに馴染んできました、が、今ブログ確認させて頂きましたが、再試作された秋向け濃紺のニットで作られている感じでは少々広くなっているので安心しました(すみません辛口で)裾の長さはこれはこれで好きです、でも後で作られた濃紺のニットの長さが年齢広く好まれると思います。

すみません、ド素人が辛口コメントを書かせて頂き申し訳御座いません、参考になればと書かせて頂きました。

服一枚ですが、同じ人間で体型又好みもそれぞれ、生地のテンションもそれぞれ、型紙を作成出来る方って本当尊敬します。

TANAKA様から頂いたこの色目の服は一枚も持っておりません、明日から仕事です、早速着させて頂き違う感覚でパワーを頂きました、お忙しいのに有難う御座いました、何時も読み逃げですみません、今後も宜しくお願いします。
返信する
Fさんへ (TANAKA)
2019-08-26 15:08:28
率直なご感想、ありがとうございます。
お世話になっていますので
送料は頂くつもりはなかったのですが、
お振込み頂いたそうで、
お気遣い感謝します。
今までは処分するか、普段着にしていた試作品です。
ブログには書きませんが、デザインによっては
何度も試作を繰り返して型紙を完成させます。
試作品を差し上げるのも失礼かと思いましたが、
普段に着ていただけたらと送らせて頂きました。
手直しできるところがあればお願いします。
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿