TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

身頃とコサージュが一続きになったチュニック(カットソー生徒作品)

2022年10月21日 | チュニック

生徒作品のご紹介です。

 

これはNさんのカットソー作品で、

身頃とコサージュが、

一続きになっているチュニックです。

 

この作品は以前、

私好みにデザイン、試作したものの

型紙と作り方がかなりややこしく、

デザインした私でさえ

良く考えないと間違えてしまうほどです。

 

ですので、

参考作品として展示させて頂いていましたが、

Nさんは元々洋裁の生徒さんで

洋裁、カットソーとも優秀な方ですので、

特別に講習させて頂きました。

 

流石にベテランのNさんでも

一回の講習では出来上がらず、

2回かけて仕上げて下さいました。

 

その作品はこちらです。

 

写真では分かりにくいと思いますが、

コサージュを後から付けたのではなく

身頃とコサージュが一続きになっている

デザインです。

 

 

この写真は

洋服の上から試着して頂いています。

 

Nさんには少し大きい気もしますが、

これから寒くなり、厚着するので

このままで良いとの事でした。

 

Nさんは

このデザインをとても気に入って下さって

私も嬉しくなりました。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーネットの羽織り物(カ... | トップ | 8年前のウエストにリボン結び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿