TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

変わり襟チュニック作り方、かこみ製図とサイズ変更

2024年03月13日 | チュニック

今回、初めて声出しで

カットソーの作り方動画を

YouTubeにUPしました。

 

初めての事で四苦八苦し、

企画からUPするまで

10日ほど掛ってしまいました。

 

本当は声出しはしたくなかったのですが、

小物ならともかく、

カットソーの作り方や製図の仕方など

文字のみでは限界があります。

 

今まで約1年半ほど、

動画編集の練習のため

小物作りなどをYouTubeに

動画配信させて頂いてきましたが、

最終目的はやはり

長年研究してきたカットソーを

お伝えすることにあります。

 

考えた結果、今回は試験的に

声出しで動画を作って見ることにしました。

何しろ私は悪声ですし、

部分入れ歯になってからは滑舌も悪い(笑)

 

視聴者が皆、離れてしまうのでは?

なんて不安にもなりますが、

目的達成のためには仕方ないですね。

 

今回は、

大きな変わり襟の

身頃がゆったりとしたチュニックにも

ワンピとしても着られるカットソーです。

 

かこみ製図にして動画で解説もしていますが

やはり時間が足りないと思いますので、

こちらにも載せておきたいと思います。

尚、サイズ変更も下記のようにお願いします。

 

今回のデザインはこんな感じです。

 

 

興味のある方はこちらをクリックしてご覧下さい。

大きな変わり襟のたっぷりチュニック、ワンピ 囲み製図と作り方 (youtube.com)

 

 

かこみ製図のしかたは

 

 

サイズはフリーですが目安として

おおよそ、Lサイズ(11号~13号)位です。

*、ニットの伸び具合で着用時のサイズ感が変わります。

 

 

サイズ変更、

 

 Mサイズにするには

 襟は同じです。

 大きくするには、LLサイズ

 * 型紙を切って開きます。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュニックとフリルブラウス... | トップ | フレアーチュニック(生徒作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿