TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

 ポロシャツふうチュニック(カットソー生徒作品)

2014年11月16日 | チュニック

     いつもブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

   今朝も熊谷は快晴。昨日に引き続きお出かけ日和です。

 

   でも今日は、大宮カルチャーでの講習があり、これから出かけます。

   月一回の講習ですので、皆さんにお会いできるのが楽しみです。

 

    

   時間がありませんので、今回は生徒さんの作品紹介だけさせて頂きます。

 

 

    これはOさんのカットソー作品です。

   ボタン代わりに止めているブローチも手作りです。

 

 

 

 

    これはHさんのカットソー作品です。

        残り布で帽子も作られました。

   Hさんは長く縫製のお仕事をされていた方です。

    

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ジャケットと着こなし(カッ... | トップ |  女児ジャンパースカート型... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 前立ての (まろ)
2014-11-16 11:16:32
付いたもの、一度やってみたいです。
お二人とも、上手に縫っておられますね。
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-11-16 18:53:17
お二人とも よくお似合いですね
暖かそうで 活動しやすそうですね
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-11-16 19:05:41
ボタンやボタンホールを作らずに ブローチをこんな風に
止めるのもいいですね。
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-11-16 21:09:27
前立ての付け方は洋裁とは異なります。
(同じようにやっても構いませんが。)
探せば本があるかもしれません。
いつか作ってみて下さいね。
返信する
まりまさんへ (t-soleildor)
2014-11-16 21:11:40
襟があると暖かいですね。
私は肩が凝ってしまいがちなので、
普段は襟なしが多いのですが、
寒い時にはあった方がいいですね。
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2014-11-16 21:12:32
そうですね。
皆さん色々と工夫されてるようです。
返信する
おはようございます (はちきんいじー)
2014-11-17 00:51:46
雪で外は真っ白です。
日曜の今日、、、寝過ぎてしまいました、、、。

襟付きが私は好きです。
チューニックの襟付きは少ないようにも思われますから
こうして自分で作れるのは何よりですね
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-11-17 08:00:19
もう、銀世界ですか。
こちらも今朝は冷え込んでいます。
初霜が降りたかもしれません。
歳をとると寒さがこたえます。
イジーさんはまだお若いですから、大丈夫ですね。
寒さに負けず、お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿