TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

 1枚で2枚重ねに見えるチュニック3種(カットソー生徒作品)

2014年09月30日 | チュニック

     いつもブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

      今朝も澄んだ青空が広がっています。

 

 

   今日は定番になった1枚で2枚重ねに見えるチュニックのご紹介です。

    色々な方が作られていますが、その違いをご覧頂けたらと思います。

 

 

   これはMさんのカットソー作品です。          これはUさんのカットソー作品です。

   ( どちらもパワーネットで作ってあります。)      

  

 

 

      これはOさんのカットソー作品です。

       横嶋のボーダー柄で作りました。

     

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ クリックして頂けると嬉しいです。    

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ポケット付きチュニック2種... | トップ |  ヘチマカラーのジャケット... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-09-30 09:18:50
生地の柄 素材によっても違うし
丈 お袖の長さ
そして 巻ロックなどを使っても
全然雰囲気が 違い 楽しめますね
カジュアルにも おめかししてお出かけにも
返信する
いいですね (はちきんイジー)
2014-09-30 11:58:28
ストライプを揃えるのが難しそうですが、
うまく できるようになってるんでしょうね、、、きっと、、、。

アンサンブルのようなこのでざいんは
お出かけ用ですね。

返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-09-30 16:45:04
ありがとうございます。
ニットにより色々と違って楽しいです。
手作りの良さですね。
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-09-30 16:47:02
2枚重ねに見えますが、前身頃は
1まいで繋がっているので、柄あわせしなくても
揃うようになっています。
返信する
あー、 (まろ)
2014-09-30 17:13:49
なるほど、なるほど。
縞は絶対合うようになってますよね。(笑)
そりゃあ、いいですね。
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-09-30 17:18:01
この間縫いましたが とても好評です。
忘れないうちにもう1枚と考えています。
ボーダー柄のものも とても好きです。
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-09-30 17:31:02
アハハ、はい、誰が作っても合います。
合わない様にする方が難しいです。
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2014-09-30 17:32:29
ありがとうございます。
前が広がるので楽だと思います。
ぜひ、もう一枚作ってみて下さい。
生徒さんにも人気のあるデザインです。
返信する
1枚で・・・・ (ようちゃんばあば)
2014-09-30 19:49:59
確かに2枚に見える という既成品がありますが 中とそとが
違う布で組み合わせて 奥のほうで縫い合わせてあるものもありますね。
でも このように 1枚の布で2枚に見えるもののほうが 上品です。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-09-30 19:57:01
そうですね。
実は私のパターンにもありますが、
ニットを沢山使うせいか、あまり作る方がいません。
カーディガンに縫い付ける別のパターンもあります。

返信する

コメントを投稿