TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ジョッパーズパンツのセットアップ試作はしたけれど・・

2019年08月21日 | 試作品

お陰様で昨日も

忙しく過ごさせて頂きました。

 

遠くから来て下さった皆様、

ありがとうございます。

 

 

さてお休み中に、

最近流行っている

ジョッパーズパンツのセットアップを

試作してみました。

 

 

初め上着はボトルネックで試作。


しかし、

着にくそうな感じがして、

ボートネックに変更しました。

 

それでも、、

私がデザインしたイメーとは

少し異なります。

 

 

最初に試作したのはこちら

 

ジョッパーズパンツとは、

足首丈で裾がピッタリとして、

ウエストはゆとりのある

パンツです。

 

乗馬をするときに履くパンツと言えば

わかりやすいでしょうか。

 

試作に使用するニットは、

洋裁ならシーチング地を使用しますが

 

カットソーは伸びのある

ニットでないと出来ませんので

 

残っているニットや

余り物などを利用して行っています。

 

 

2度も試作をしましたが、

イメージ通りにはならないため、

 

上着の型紙を作り直し、

ニットも変えて

もう一度試作したいと思います。

 

正直言うとこのセットアップ、

私好みのデザインではないので、

 

最初のデザインを曖昧にしたのが

いけなかったのだと思います。

 

もう一度試作しましたら

またご覧頂きたいと思います。 

 

このセットアップ、

気に入らないからと処分するのも勿体ないので

ブログ読者の方で着て下さる方がいるのなら

差し上げようかとも思っています。

 欲しい方、いらっしゃいますか?

いらっしゃったらメール下さいね。


サイズはLです。

試作品なので丁寧な縫製ではありません。

色は写真で見るよりくすんだオレンジです。

送料のみ負担お願いします。

 

 

 

ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマンチックフレアーチュニ... | トップ | 中級カリキュラム、カシュク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿