TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

フード付き簡単コート(カットソー生徒&読者作品)

2015年12月21日 | ジャケット コート

  いつも私のブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

   姪の結婚式、翌日カルチャーの講習と終え、昨夜帰りました。

      やはり我が家は落ち着きますね~。

     楽しかったけれど、けだるさが残ります。

 

 

    さて家に帰ってPCを開くと、嬉しいメールが入っていました。

       先日型紙をお送りしたSさんからです。

 

     フード付き簡単コートを裏付きで作って下さって、

     嬉しいご報告とともに、写メをお送りくださいました。

       裁断が終わった後、簡単にすぐ出来て、

    とってもお気に入りの1枚になったと言って下さいました。

 

        Sさんありがとうございます。

 

      

 

 

      下2点は、昨日のカルチャーセンターの作品で、

        ↑と同じく、フード付き簡単コートです。

   

       これはKさんのカットソー作品です。

    周りの始末はこれからですが、どんなふうにするか迷っておられます。

 

   

 

     これはSさんのカットソー作品です。

       個性的な柄がお似合いのSさんです。

       周りをパイピング仕立にするそうです。

 

         

 

   どちらも出来上がったら、きっと素敵になると思います。

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。       

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ドルマンスリーブチュニック... | トップ | 大きな襟の簡単コート(カッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもこれも (みっく・じゃが)
2015-12-21 21:34:15
ステキですね。
一番上の結婚式のドレス、やっぱりお似合いです!
生徒さんたちの作品もいいですね。

私は今日がカルチャースクールの最後の日でした。
カットソー・インストラクターの生徒さんが、カットソーのコートを着てきて、
それもステキでした。
彼女、自分で作った帽子、自分で作ったカットソーのチュニックにコート
それに私から習った千鳥格子のマフラーをして、
とってもステキだったんです。
すべて自作の物を身に付けているって、いいですよね。
返信する
みっく・じゃがさんへ (t-soleildor)
2015-12-21 21:59:05
ありがとうございます。
生徒さんの中にインストラクターの方がおられるのなら、
その方に習ってもいいですね。
どんな物でも、手作りはいいですね。温かみがあります。
みっく・じゃがさんなら、すぐ上達するでしょう。
私の生徒さんのなかにも、色々な特技をお持ちの方がおられます。
時間が出来たら、私も色々習いたいことがあります。
でも、何かしていると、なかなか時間が取れませんね~。
返信する

コメントを投稿