TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

フード付きチュニック(カットソー生徒作品)

2014年10月23日 | チュニック

    いつもブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

   昨日、今日と寒い日が続きますね。体調を崩す方も増えています。

     皆様、体調管理にはどうぞお気を付け下さいね。

 

 

    昨日のさくらめいと(カットソー教室)でも、

    たくさんの素敵な作品が作られました。

 

    その中から・・

 

     これはOさんのカットソー作品です。

      フード付きチュニックです。

     残り布で簡単帽子も作りました。

 

      

 

       これはIさんのカットソー作品です。

       同じくフード付きチュニックです。

     中に着ておられるTシャツもご自分で作られた物です。

 

   

 

 

   カットソーの楽しさを教えて下さる方募集中 →☆

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  スカート&ドレープブラウス... | トップ |  ポケット付きチュニック(... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-10-23 08:52:39
おはようございます。こちらは昨日少し降りましたが
今朝は青空が広がりました。
これからの季節は 自転車で出かけるときに
フード付チュニックはとても重宝すると思います。
少しくらいの雨も防げますね。縫いたいです。
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-10-23 09:32:02
フード付きチュニック 活動的で良いですよね
同じ生地のお帽子も これから活躍の場が増えますね
カットソーとフード付きチュニック 自分で作って
着るアレンジも出来 いいなぁ
返信する
おお~ (ようちゃんばあば)
2014-10-23 13:27:19
フード付きチュニック これから重宝しますね。
同じ生地の帽子も あるといいです。
二ットなら 毛糸より 頭が気持ちよさそう。
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2014-10-23 17:07:31
これから寒くなってきますので、
自転車にはいいですね。
あったかいニットで作られてみてはいかがでしょう。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-10-23 17:09:13
そうですね。
自分で作れば、お揃いで作ることも出来ますし、
楽しめると思います。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-10-23 17:11:00
ニットも、素材は色々です。
柔らかいニットなら、簡単に出来て
被り心地もいいと思います。
返信する
おはようございます (はちきんいじー)
2014-10-23 23:35:28
フードは襟よりむつかしく感じますが
綺麗に出来上がっていますね

とも布で帽子も可愛い

こちらは傘を持たないので 小雨の日や小雪の日はフードがあるいいです。
返信する
おはようございます (はちきんいじー)
2014-10-23 23:35:40
フードは襟よりむつかしく感じますが
綺麗に出来上がっていますね

とも布で帽子も可愛い

こちらは傘を持たないので 小雨の日や小雪の日はフードがあるいいです。
返信する
生地選びは難しい (yukiko)
2014-10-24 01:49:33
急に寒くなりましたね。

昨日町田へ行きましたので
おかだやさんによって生地を見てきました。

冬用のニット生地は3,000円くらいしていまして
1.5mだと4,500円になります。

失敗したら…と思うと買えなくて
ほかの生地(パッチワーク用)を買ってきました。

一度安い生地で練習してからでなければ
なかなか挑戦できませんね。

先生のご指導のもとでなら
高価な生地でも安心して縫うことができますのに・・・
返信する
はちきんいじーさんへ (t-soleildor)
2014-10-24 11:11:08
そちらでは傘は持たないのですか?
そう言えば、聞いたことがあります。
でも、なぜなのでしょうね。。

雨や雪の日など、フードは必要になりますね。
返信する

コメントを投稿