TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

裾が四角のチュニック&アレンジ(カットソー生徒作品)

2019年06月30日 | カットソーアレンジ

 生徒作品のご紹介です。

 

カットソー教室に

長く来て下さっている生徒さん方は

型紙通り作るだけで無く、

 

その型紙を利用して

ご自分なりの

アレンジも楽しまれています。

 

 これはSさんのカットソー作品で、

裾が四角のチュニックです。

 

見えにくいかと思いますが、

型紙通りでは襟が開きすぎるからと

幅の狭い襟を付けられました。

 

写真では分かりませんが、

歩くと両端の裾が揺れて

とても素敵です。

 

 

また、

このデザインがお気に入りのSさんは、

裾を長くし、少し脇線を修正して

ワンピースにもアレンジされました。

 

下は試着されたところです。

 

 

この段階で、

襟周りの形や裾丈、袖丈等、

ご自分好みかどうか確認。

 

Sさんはとりあえずこのまま

仕上げをされるそうです。

 

完成したら、

また見せて下さいね~。

 

 

 

ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別布付きドレープTシャツ&ス... | トップ | ガウチョふうパンツと半袖Tシ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2019-06-30 20:21:11
長く通われている方は 自分なりのファッションを考え
型紙もアレンジされて 1点物を作り出しているのですね
お教室の幅も広がりますね
返信する

コメントを投稿