TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

 ティラード風ジャケット(カットソー生徒作品)

2015年03月24日 | ジャケット コート

   今日は私個人のカットソー教室があります。

    熊谷文化創造館(さくらめいと)Am9:30~12:30 Pm1:30~4:30

       第2,4水曜 (4月、5月は第1,3水曜)

 

 

       ・・・ 生徒作品のご紹介です。・・・

 

      これはTさんのカットソー作品です。

 

   ティラード風ジャケットです。紺のウールニットで作りました。

 

    ティラード風と言っているのは、洋裁の作り方とは違い、

  カットソーで簡単にできるよう考えて、ティラード風に見せているからです。

 

     ニットですので肩も凝らず、着ていてとても楽です。

 

   

    

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  襟なしジャケット(カット... | トップ |  基本チュニック色々&アレン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2015-03-25 09:54:59
昨日のノーカラーといい、今日のテーラーカラーといい、きっちりしたものも欲しいですね。
上手な方なんでしょうね。
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2015-03-25 14:30:34
昨日の襟なしジャケットや 今日のジャケットがあれば
きちんと咸があって重宝しますね。洋裁の作り方とは
違うとのことですが カットソーでも難しいでしょうね。
返信する
ジャケット (ようちゃんばあば)
2015-03-25 19:31:14
洋服の枚数を減らすとしたら 定番スタイルのジャケットを一枚 こんなのがあれば
応用範囲が広くて飽きも来ないから いいでしょうね。
ニットだから着易い これがいいですね。
返信する
おはようございます (はちきんいじー)
2015-03-25 21:18:09
襟や袖を見ても洋裁のように見えますが
カットソーで簡単に仕上がったんですよね
こういうのが簡単にできると色や柄を楽しんで数枚作るといいですね。
昨日はデパートに春のジャケットを見に行った私です。
買うとなると一枚がせいぜい、、
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2015-03-25 21:40:02
カットソーと言うと、Tシャツかチュニックしか
出来ないと思っている人が多いです。
カットソーでどこまで出来るか、研究するのが楽しいです。
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2015-03-25 21:42:33
そうですね。カットソーでは上級者用ですが、
洋裁でティラードジャケットを作ったことがある方なら、
物凄く簡単に感じることと思います。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2015-03-25 21:44:19
定番のジャケットを何枚かもっていれば、
中に着るものを替えるだけで、
いろんな着こなしが楽しめますね。
返信する
はちきんいじーさんへ (t-soleildor)
2015-03-25 21:48:37
Tシャツやチュニックなら、既成品の方が安いと思いますが、
ジャケットやフォーマルウエアー等なら、
作った方がずっと安上がりです。
もっとも、作る楽しみはお金だけの問題ではありませんが・・
返信する

コメントを投稿