TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

フレアーチュニックとアレンジでワンピに(生徒作品)

2019年07月30日 | チュニック

昨日の手芸講習会は

大勢の方が参加して下さいました。

 

作って頂いたのは、

エコクラフトのバッグでしたが、


残念ながら忙しくて、

写真を撮り忘れてしまいました~。

 

 

気を取り直して、

 生徒作品のご紹介です。

 

初級カリキュラムの中の

フレアーチュニックです。

 

このデザインは簡単ですが、

綺麗なフレアーが出るので

人気になっています。

 

 

 まずはKさんの作品です。


残りニットでスヌードも

作って頂きました。


オパールニットの透け感と色合いが

優しい感じで素敵ですね。

 

 

 

 昨日午前中に来て下さったAさんは

このデザインを

ワンピにしたいと言うことで

裾丈を伸ばし、

フレアーも少し削って

ワンピにしました。


裾と袖口の始末は

Aさんの希望で

巻ロックにしました。


上質コットンに巻ロックは?


どうなるかとも思いましたが、

思いのほか合って

とっても素敵でした。

 

作品はこちらです。

 

同じく残りニットでスヌードも。



いかがでしょう?


少しアレンジするだけで

イメージが違ってきますね。


 

 

ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 84歳カットソー作品と生きる... | トップ | ドルマンスリーブTシャツ(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2019-07-30 15:45:03
Kさんも Aさんも 素敵にアレンジしましたね
ほんの少しの事で フレアーが綺麗なワンピースに変身ですね
残念なのは エコクラフトのバッグ
見てみたかったなぁ~
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2019-07-31 07:36:44
ありがとうございます~。
そうなんですよ。あまりの忙しさに
すっかり忘れてしまって、、(泣)
機会があったらお見せしたいと思います。
返信する

コメントを投稿