TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ゆったりブラウジング、カシュクールワンピ試作過程

2019年08月29日 | 試作品

朝夕は過ごしやすくなりましたが、

教室の生徒さんやご家族などに

体調を崩す方が多いのが気になります。

 

8月の急な猛暑のせいでしょうか?

皆様も体調管理には

お気を付けてお過ごし下さいね。

 

教室は今週いっぱいお休みですので、

今日は久々に一人で

東京まで出かけようと思っています。

 

あちこち回ってリフレッシュするつもりです。

 


 

 試作品のご紹介です。

 

今回はゆったりとしたシルエットの

カシュクールワンピの試作をしてみました。

 

一つデザインするとそこから

次々とデザインが浮かんできます。

 

時間に限りがありますので

その全てを

形に出来るわけではないのですが、


複数の生徒さんからの要望も有り、

3枚目のカシュクールワンピの

試作をしてみました。

 

今回は今までとは違い

ウエストをブラウジングし、

袖も今風の肩下がりのデザインで、

ゆとりのあるシルエットにしようと考えました。

 

型紙を作り、

試作をしてみたところ、、


たっぷりとしたブラウジングは

細見の方以外は

太って見えてしまうことが判明!!

 

で、やり直しです。

 

とりあえずブラウジング分を少なくしようと

ウエストのゴムの中に入れ込んで

ベルトで隠して感じを見ることに。


それがこちらです。

 

 

初めの試作です。

 

やはりこの方が良いようですね。

(写真上


スカートの広がりも、

もう少し増やそうと思います。

 

と言うことで、


もう一度型紙を作り直します。

再試作をしましたら、

またお見せしたいと思います。

 

 

 

ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りニットを利用したポケッ... | トップ | 襟付きジャケット(カットソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿