よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

営業再開して

2017年09月27日 | 社長の独り言
8月から営業再開して、トータルご紹介件数16件になりました。

1か月当り9件くらいの紹介数になりますね。

要支援の方は目立ちますが、要介護の方もいらっしゃいます。

何度も書きますが

営業は「執念を持って」「継続的に」

が大事です。

依頼になりそうな話題になったなぁと思ったらすかさず

「そのケースやらせてください」と言う勇気。

それが必要です。

もちろんなんでもかんでも受けている訳ではありません。

16件中受けたのは10件だけです。

支援困難の理由ではお断りしていませんが

「女性ケアマネがいい」とか「21日に訪問できるケアマネさんが」とか

限定されるケースはお断りすることが目立ちます。

来月も継続して営業に励みます。私も頑張らないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規が来た。 | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。