Yoshikoのお部屋

水彩や水泳など水が大好き。
仕事や映画や読書や日常のコトなど
なんでも思いついた日に思いついたコトを書いています。

プラス思考のおじさん

2006-07-31 15:13:15 | 水泳

昨日はフリーコースのプールで、仕事の合間に泳いでいました。 何年も前から知っているおじさんがいて(60歳位かなぁ・・もうちょっと上かも)、ちょっと休憩している時に寄ってきて、会員さんのあの人とあの人はデキているとかという話をしていて(なんかこんな話って盛り上がるんですよねぇ俗っぽい証拠です) 急にそのおじさんが「ああいかんいかん こんなに仲良く喋っていると、ワシらも疑われる」と言いました。

へっ ワシらって・・・私達の事?・・・それはないでしょ何時間喋っていても誰もなんにも思わないよ~ て言ったけど、そのおじさん、信じて疑わず、あっちへそそくさと行ってしまいました 色気のあるおじさんならともかく、フツーのおじさんだし・・・

近くにいた友達とその事言って大笑い でした。ものすごいプラス思考 ある意味うらやましい 

私もそのおじさん位の年になって、若い男に「私に近づいたらヤ・ケ・ドするわヨ」なぁんて言ってみたいものです。 ははは


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報発信基地(根も葉もない・・・) (かつみ)
2006-07-31 23:08:16
その情報(デキテル話)を他の人に聞いてみたら・・・

「あ、それねぇ、あのおじさんが言ってたよ」

とみんなが言うかも知れません。



おじさんが唯一に見つけた、人とのコミュニケーション手段なのかも・・・^_^;



でも、ある種うらやましいですよ。

そうやって女性と会話しちゃうんですから。

「ぶつぶつ・・・」



おじさん:「あそこでぶつぶつ言ってるおにいちゃんね、友達がいないんだって!」



きっとそういわれる口ですよ、私って(笑)
返信する
かつみさん (Yoshiko)
2006-08-01 00:31:49
年配のおじさんやおばさんて、すごいコミュニケーションに長けてますよねぇ。

なんか知らず知らずに引き込まれて、こういうの、仕事なんかでもっと自分にあればいいのになぁと思っています。

私もこういうおじさん、メチャクチャうらやましいです
返信する
躊躇なし (コン)
2006-08-01 02:37:42
年配のおじさんやおばさんは、若い輩に比べて躊躇&羞恥心がないですもんね(もちろん良い意味でですよ)。

私も若い頃、どんなにうらやましかったか・・・

ただ関東圏の私とすると、やはりYoshikoのお住まいの京都とか関西圏の方が、やはり強烈でっす(笑)



私もどちらかというと「山崎」派なんですが、「響」の巧も素晴らしいなとおもってます。

コーヒーはストレートよりも、ブレンドが好きなことが多い・・・

京都にお住まいでしたら(まだ未訪でしたら)是非山崎蒸留所を訪問してみて下さい。
返信する
すいません (コン)
2006-08-01 02:40:55


上記コメント

お名前の敬称略したまま送信しちゃいました。
返信する
コンさん (Yoshiko)
2006-08-01 09:05:22
年配のおじさんやおばさんって、若い人に比べたらよく喋る人が多いですよね。何故でしょうね。

私も上手く喋れるようになりたいモノです。



私も実は「響」も美味しいなぁと思っています。

友達の手前、「絶対!山崎の勝ち!」と言ってしまいましたが・・・私の中では、ちょっとだけ山崎の勝ちでした

山崎蒸留所は、何年か前に行きましたが、又行ってみたいのです。・・が、一緒に行ってくれる人がおりません。

かと行って、で行くのは、試飲もしたいしダメだし・・・。独りで行くのもなぁ



今日はこれから水彩画の教室です。

おじさんに負けないように熱弁してきま~す
返信する
羨ましい(笑) (ジス)
2006-08-01 17:19:58
プラス思考のおじさん

ジスも同じような年代です

自分で云うのも変ですが、かなり若く見られるんですよ

孫がいる云ったらビックリされる人が多い(笑)

そのせいかどうかは別にして

絵の教室とか芝居の練習のときなど若い女性とけっこうわいわいがやがや楽しくやってます(^o^)丿



さて、今日はデッサン教室でした

この間から描いていた猫の絵

一応色塗り終わりです

欲をいうとキリがないから(笑)











返信する
ジスさん (Yoshiko)
2006-08-01 18:59:25
人間、もう○○だから・・・というのは絶対いけませんねぇ 何歳になっても自分を持っている人は、年齢を超えて尊敬します

自分もそうなりたいと思っています。



又見にいきますね。
返信する

コメントを投稿