手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

蕎麦とみかんは相性が良い♪

2019年11月18日 | 美容・健康

「これ、家で取れた取り立てです。」

 

差し出された大きな袋

その中には柿とみかんがいっぱい

昨日のブログで柿が体に良いを綴ったばかりで

大量の柿に思わず気持ちが高揚します♪

女将の身体を気遣ってくれてありがとう♡

 

そして・・・

 

みかんと蕎麦の愛称は最高で

癌の発生率を低下させるという研究結果も出ているそうです!

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

https://news.livedoor.com/article/detail/8251355/

 

蕎麦はびたみんCと一緒に取ると

ルチンの働きを活性化する所にも

みかんとの相性を感じさせます^^b

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

http://www.shishiclub.co.jp/uenoya/yakuzen_soba.html

 

海外では蕎麦は薬なんだそうですよ♪

w(^O^)wわお!凄い食材ですよね♪

 

という事で・・・・

 

蕎麦と柿とみかんを食べて元気もりもり

今日も張りきって参りますp(^^)ノ

 

一日一蕎麦で健康増進ですよ(^_-)-☆

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

五分でも早く起きたらラッキーで読書

なかなか本をじっくり読む時間がないので

余分な時間は読書に当てます。

ただ、時々夢中になってしまって5分が30分になってしまう事も(゚Д゚;)

気が付くとあ~~~~ああぁぁ~~!の空

今日は曇っていてお日様は雲の影なので

ゆっくり明るむのも手伝って時間の間隔にズレもあったようです^^;

時間を戻すことは出来ないので

慌てず騒がず今日も全力投球で挑みます\(^o^)/

素敵な一日を過ごしましょう♪

楽しい一日を♪

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の美容食材ベスト3 | トップ | 鬼の子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事