手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

魔法の言葉

2024年05月13日 | 日記

今朝、ふっと頭に浮かんだ事。

「美味しかったです。」

このフレーズを聞いただけでテンションが上がるな。

もっと美味しいもの作ろう。

もっと喜んでもらえる様頑張ろう。

そんな気持ちがすうっと何処からかやって来るな。

たった8文字の言葉だけで気持ちが高揚するのですよ。

凄いとおもいませんか?

 

なので、

 

ご飯を作って貰ってる皆様。

作って貰った人にこの魔法の様な言葉を投げかけてくださいね。

作っている人の心のボルテージは絶対上がると思います。

 

たまには[めんどくさいな、やりたくないな]と思うことがあっても

この魔法の言葉を聞いたらやって良かったと

気持ちが変わってしまうと思いますよ。

 

美味しかったよ。

美味しいものをありがとう。

作ってくれた人に是非投げかけてくださいね。

 

昨日のお客様の美味しかったの言葉が頭から離れずに

テンション上がったままの頭に浮かんできた事を綴りました。

 

今日も多くの皆様に喜んでいただける様

楽しく仕事に励みます\(^o^)/

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

太陽が爆発を繰り返しているそうで

その影響の天気だそうです。

一日荒れるそうなので気をつけてくださいね。

と言う今日の天気は雨。

月曜日からの雨ですが元気に過ごしましょう😄

今日も素敵な一日を♫


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労いの言葉 | トップ | プレッシャーも楽しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事