手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

今が見頃♪急いで!急いで!(^_-)-☆

2012年10月04日 | お出かけ

おはようございます♪<(_ _)>

 

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の

着物好きな女将です♪

 

今朝の空はブルーグレー♪

淡い淡い淡いブルーがかったグレーが目に優しく

穏やかな深海を見ているような心地よい朝♪

台風の影響なのか時折激しい風が吹き抜けますが 

雨が降らなければお出かけには最適♪

権現堂の彼岸花が見頃なので

足を運んでみませんか(^0^)ノ

女将も一足先に行って来たのでご案内します♪

右を見ても左を見ても赤・赤・赤♪

鮮やかな赤に癒されますが

所々に見られる白も印象的♪

ぶらぶら歩いていると

万葉の時代から生息しているという

フジバカマの群生に一句詠みたい気分に♪

せっかくなので記念撮影も^^

さらにぶらぶら歩いていると

今までに見た事のない色の彼岸花発見!

写真を撮っていると隣に来たおじさまが

「この色は巾着田にも咲いて無かったよ!珍しいね!」

と声をかけられ自分の庭を褒められた気分に♪

8分咲きくらいなので今週末あたりが満開でしょうか!

女将お勧めスポットに足を運んでみませんか^^

権現堂まで来たので

ちょっと足を延ばして吉田家水塚

昔々の建物を見るとタイムスリップしたような

時間が優しくゆっくり流れているように感じて

忙しない日常をしばし忘れ心地よい女将♪

特に吉田家と聞いて親しみも♪

今日から毎週木曜日と土・日の

9時~16時30分の間

蔵の一階に展示コーナーを設けて

中を見せてくれるそうです♪

問い合わせは文化財保護課文化財歴史資料係まで!

 

それでは。。。。。

 

9月の月間ランキング♪

第三位

おおもりそば¥600

第二位

天ざるそば¥900

第一位

野菜天セット¥950

ダイエット食で美容食蕎麦

抗酸化作用があり

ガン予防に老化防止効果

体を錆びるのを防ぐ効果があり

記憶細胞を活性化して

ボケ予防効果もあります♪

肝臓やすい臓の働きを助け

高血圧予防や毛細血管の強化など

数え切れないほどの良い物質が含まれており

三大栄養素や食物繊維もしっかりとれる

優れものの食品なんです♪

体を喜ばして美しさの手助けをする蕎麦

是非ご賞味くださいませ(^0^)ノ

 

手打そば 吉田家 

埼玉県久喜市栗原3-1-25 

0480-21-6212

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤蕎麦も見られる久喜市(^0^)ノ | トップ | 秋限定蕎麦をお楽しみに(^0^)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事