手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

昔ながらの健康食材

2020年02月02日 | 美容・健康

接客しているパートさんは

お客様が吉田家を褒めて下さる言葉を耳にすると

飛んできて教えてくれます。

 

女将さん二階の団体のお客様が

『ここの蕎麦は絶対美味しいよな。

間違いなく美味しい。』って話していましたよ。」

 

「励みになる言葉で嬉しいね。」

 

「私も嬉しいです。本当に美味しいから

皆に蕎麦食べて欲しくて

うどん食べてるお客さんに蕎麦を食べて

って言いたくなるくらい。」

 

うどんはうどんの良さもありますが

蕎麦が苦手な従業員さんにも蕎麦の良さを話し

食べ続けてもらうと蕎麦好きになって来るのです。

 

そして先日も

「私とっても健康で風邪もひかないし

どんどん健康になるかんじがするんです。」

とパートさん。

 

「お蕎麦をほとんど毎日食べているからよ。」

 

「そうだ!違うのは毎日蕎麦を食べてることだった。

やっぱり蕎麦ですね。」

 

人間なのでもちろん病気になる事もありますが

10年務めているパートさんたちの病欠は本当に少ないです。

 

今週も多くのお客様に

「蕎麦は体に良いよね。」

「蕎麦美味しいね。」

励みになる言葉を頂きました♪

 

健康にも美容にも一役買う蕎麦

是非一日一蕎麦してみてくださいね。

(アレルギーの方はご遠慮ください。)

 

昔ながらの健康食材の蕎麦に付いてはこちらをどうぞ↓

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/10/post-550.html

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

同じくらいの時間でも微妙に変化している明けの時間

今日も気持ちの良い晴れの明けに

思わずお布団干してしまいました♪

お日様の香り気持ちよいですよね(^_-)-☆

今日も心が喜ぶことをしましょう♪

素敵な一日を♪

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜ぶDNA | トップ | 節分にはこれを食べなきゃ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事