手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

第一位は久喜市

2019年12月21日 | 日記

今日のニュースで気になった話題

 

埼玉の推計人口、

11月は733万9129人 

2カ月連続で増加 

川口市からさいたま市に移った人が最多

 

飛んで埼玉で埼玉の人気度がアップや

自然災害率が少ない県で

東京に近いから埼玉に住む人が増えているのかな?

 

そんな事を考えながら読んでいたニュースに

なんと

 

なんと

 

なんと

 

人口減少の一番が久喜市と出ていて

何で?

 

何で?

 

何で~~~~~~?????

 

東武とJRも通っているし

大型店もいっぱいあるし

道路も整備されてるし

住みにくいとは思わないですが

何でだと思いますか?

 

とても気になるニュースでしたよ。

真相を探ってみたくなりますね^^;

 

詳しく読みたい方はこちらをどうぞ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-00000010-saitama-l11

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

今年も後10日となってしまいましたね。

年末年始の準備は大丈夫ですか?

女将はまだまだなので焦ってます^^;

空をのんびり眺めようという思いもすっ飛んで

アタフタしながら見上げた空は曇り空

慌てずに一つ一つ熟していきますね。

慌てて怪我の無いよう気を付けて過ごしましょう♪

お天気すっきりしませんが素敵な一日を♪

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田家にサンタがやって来る♪ | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事