手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

拘りの蕎麦!

2015年06月18日 | お出かけ

薄っすらと明るむ窓で夜が明けたと悟る

薄明かりの中に安らかな寝息が溶けてゆき

気持ち良さそうな寝顔に癒され一日が始まる

見上げた空は梅雨曇りと思ったら

雨音を立てない雨が降っていて

梅雨らしいお天気となっていますが

今日も元気に明るく楽しく参りますp(^^)q

 

おはようございます♪^^

 

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

 

昨日は経営革新認証に向けて頑張っている

蕎麦に拘って買付や挽きをしていると言う

内田商店さんのお話を伺って参りました

真面目で正直そうな人柄が信頼でき

国内産蕎麦に拘り

蕎麦の産地から蕎麦の挽きの荒さまで

忙しい中親切丁寧に教えて頂きました

ネット販売もされているようで

「北海道キタワセ石臼引きで」と

細かな注文も出来る所が強み

挽きにも拘る吉田家蕎麦粉は荒引きで

この粗さで挽いてくれる所は少なく

吉田家蕎麦を維持するのは挽きも重要

高齢化してきた挽き屋さんと並行して

若い方の力強いアドバイザーとの出会いを

頂けたことに強く感謝致します♪

吉田家蕎麦は昔ながらの

最初から最後まで手作りの完全手打そば

手作り蕎麦でもてなした時代と変わらない蕎麦を提供

美味しく食べてヘルシーで美しく!

 健康つくり協力店吉田家

お客様の健康と元気に力を入れ手間暇かけて

 そばメニュー・店作りをしていきます

きやっせ久喜情報

 あやめ・ラベンダーの

ブルーフェスティバル 6月7日~6月28日

久喜市プレミアム付き「とくとく商品券」 

発売6月27・28日

鷲宮ウインドアンサンブルコンサート6月21日

2015 of 栗橋みなみ・栗橋あかな

ミスコンテスト募集(締め切り7月15日)

他地域

権現堂「あじさいまつり」6月6日~


「大小宴会承ります♪」


手打そば 吉田家  

埼玉県久喜市栗原3-1-25

0480(21)6212

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久喜吉田家写真展! | トップ | わたしのがんを消した奇跡の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事