なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

ソープフラワー

2022年06月02日 07時52分23秒 | yoshiごと

この間の母の日にお孫ちゃんが選んでくれたという
ソープフラワーとくまさんの詰め合わせ。
お孫は自分が気に入ったという視点でこれになった。

帰り際にくまさんといっしょに帰りたくなってしまい
けっこう粘ってましたけど、結局自分の思うようにはいかない、
という勉強もかねてか、諦めて帰りました。

 

 

去年もおととしも長女の友人がくれたソープフラワーの
花束を持て余していた。飾る場所がないってのもあって
ただ立てかけてあった感じ。サイズが特大と普通サイズ。

最近、それらをリビングに運び込んで飾るようにして
感謝の念を現してみた。正直、どうしていいか分からない。
ネット検索で”ソープフラワーの飾り方”って調べたくらいです。笑

 

飾り方は変化しないけど、人目にはつくようにしてあります。
小さなお孫ちゃんがくれたお花、、とりあえず飾ってあります。

 

 

 

くまさんは手のひらサイズ。
小さな子供なら両手ですくい取る感じ。

 

あと、もっと以前に人からいただいたバラのソープフラワーは、
最近車の中にしのばせております。そのあと、よその人を
乗せていないから反響とか聞けてないけど、ドアを開けると香ります。

それにしても、いつまでもキレイで枯れないのはいいけど
私は枯れるお花でもぜんぜんいいよ。

もっと可愛くって場所をとらなくってホコリのかからない
上手な飾り方はありますか。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶色にさよならした朝 | トップ | 半分だけ咲いた紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもこ)
2022-06-02 19:55:19
こんばんは

私はサランラップを皺の無いようにかけてリビングに飾り、楽しんでいます。

3年くらいたちますが、色あせもなく綺麗なままです。
返信する
Unknown (大西)
2022-06-03 09:22:33
お早うございます。僕も退職の時に、それもらったんですよ。2つ。
透明のセロハンみたいなのでカバーしてあるから、そのまま置いてるんやけど。捨て時が分からないですね。枯れないから。さほど匂いもないし、さほどキレイでもないし。くれた人には申し訳ないけど処理に困ってるのが現状です~
返信する
yoshi (いもこさんへ)
2022-06-04 19:52:08
コメントありがとうございます。

やはり飾られていますか。きれいですよね。
大事にされていたらいつもでも
色あせることなく楽しませてくれるんでしょうね。
返信する
yoshi (大西さんへ)
2022-06-04 20:09:09
分かります!!
返信する

コメントを投稿