まったくお恥ずかしい話しです。
今日、郵貯銀行にいって、
「この引き落としはどこからの請求なんでしょうか」と
「このことで家族で大騒ぎなんです」と通帳持って
近所の郵貯へ行ってきました。
一番の経験者なのか『分かることこまでしか出来ないけど・・』
と言って男性が調べてくれました。通帳にはソフトバンクと
記載してあったのでソフトバンクには違いないと。
『どんなものなのか調べてもらってます』とのこと。
3分ほどして結果が出たんです。
去年の12月にこの郵貯銀行のカードを使って
ソフトバンク関係の手続きをしたそうですよ、と。
お金の流れはないので通帳には記載されてませんよ、と。
なんだ?なんだ?
すぐに主人に伝えてソフトバンクへ行ってもらったら、
12月にソフトバンク電気に切り替えた際に
引き落とし先の郵貯のカードをつかって手続きをした、という。
そういえば、そういうこともあったような気が、、、、
じゃ、いままでの電気会社からソフトバンク電気へ
ただ移っただけのただの電気代が10244円で第一回目の
請求、、、うちからしたら支払いということらしい。
3ヶ月ほど電気代が無料だったのは
ソフトバンク電気へ切り替えたからだと急に思い出した。
請求書も”いつ来たんだろう”と思ったんだけど
『今度から引かれるぞ』と主人は警告をしたらしい。
けど自分の手元になかったので(請求書が)私も
すっかり記憶から抜け落ちてしまっていた。
主人は私が(色々と)忘れるからだと責めるけど
最初に通帳の記載されていた<電話ソフトバンクMB10244円>で
あの時のだと言ってくれたらこんなに大騒ぎにならなくって
済んだのだよ。主人もまんまと忘れていたんだよね。
いままで主人の言いなりになって動いていたけど、
そればかりではダメだよと言っていただいたのかなと
反省もしました。携帯を自分の名義にしたことも
主人から自立することにつながっているんだよね。
3日間に渡って激動の中を気をもみながら
通らせてもらったけど、いい勉強になりました。
それぞれの考えが飛び交って、本当のことはどれか
何七日、それが分からなくって、、、
携帯(今回はソフトバンク)ショップにはすぐに行くべきだね。
これから、長女と次男が仕事から帰ってきます。
もうひと悶着あるのかしら、、、私が悪かったと頭を下げて
謝ればいいのかな。子供たちにはごめんなさいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます