なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

センターラインが消えそうだ

2020年05月12日 09時22分02秒 | 

このごろ車で走っていて
気が付くことがあるんです。

地面のラインが消えかかっている場所がすごく多い。

大きな交差点はそうでもないでしょうが
県道くらいになると右折してどこのゾーンに
進入していいのか分かりにくい場所があって
戸惑ってしまう。

毎日通っている道なら勘でなんとかだけど
そうじゃないと「う!!」って思ったりするときがある。

 

東松山市の道路が薄いなって感じる。
もともと道幅がやや狭い道路は、
ライン薄いから
中央よりになる恐れあり。
対向車がなったらいいけど
そうもいくまい。
なんでこんなに手が足りませんか?
運転免許書を持っているものだったら
たやすいことなのかもしれないけど
ラインを引くお仕事の方々がいらっしゃるわけですし・・・・・
そういえば、めったに見かけなくなってしまった。
ほとんど見ない・・・・・



どういう状況になっているんだろう
知らない世界のお仕事なのでなおさら不思議だなって思って。
ラインははっきり引いてあった方が気持ちが締まります。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝ってくれる相手がいる | トップ | 家飯をつくることにあきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (大西)
2020-05-13 07:24:14
官公庁の予算の問題ですね。
国道、県道、市道と発注するお役所は色々ですけど、
入札で業者が決まれば指定した期日内に工事(白線引き・舗装工事・道路改修工事等)は終わります。
終わらないと業者にペナルティが科せられます(指名停止等)ので業者(社員)の手が足りないという理由で工事がなされない訳ではありません。
官公庁が発注していない(入札をかけていない)から工事がされていないのです。
なぜ発注しないのか?予算がないんでしょうね。
或いは他に優先させるべき事が多いということですね。今年・来年はコロナ関連(医療的なことや学校教育的なことマイナンバー普及的なこと)により益々予算はなくなって、緊急でないのもは後回しになるのでしょうね。
返信する
yoshi (大西さんへ)
2020-05-13 18:54:27
センターラインが消えかかっている道でも
車は走らなくてはならないんですよー。
後回しも仕方ないけど
小さなほころびからでかい穴になっていくんだよね。
自分は気をつけたいです。

大西さん、めっちゃ専門的にお詳しいですね。
返信する

コメントを投稿